« 「マッチ売りの少女」 | トップページ | 千円、二千円、三千円と五千円。 »

スフィンクスの謎解き

『首が3つ、胴体が1つ、腕が5つ、尻尾が1つ、これ何だ?』とスフィンクスの謎解き「もどき」が思い浮かんだのは、年末に見た民放のエジプト特集番組のせい。

 

謎解きの答えは “(福袋を買った)ツエーゲン・サポーター” だ!

 

福袋の中身は、タオルマフラーが3本(首が3つ?)、Tシャツが1枚(胴体が1つ?)、リストバンドが5つ(腕が5つ?)、ニットマフラーが1本(尻尾にでも結ぶ?) などなど。

予想通り、既に持ってるものと被りまくりだったし、何より封入数量がちょっとおかしいよね・・・。

被った分は、お年玉の副賞ってことにしてあちこちに配るか・・・。5人の小学生をうまく丸め込めれば「プラマイゼロ」って胸算用。

 

 

PS あと、販売担当の選手くん、「サイズが合うかちょっと不安だ?」って言ったら、すかさず封を切ってフィッティング。素早い対応で好感度上げてたよ。ツレに代わってブログから、ありがとう!

|

« 「マッチ売りの少女」 | トップページ | 千円、二千円、三千円と五千円。 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/26731245

この記事へのトラックバック一覧です: スフィンクスの謎解き:

« 「マッチ売りの少女」 | トップページ | 千円、二千円、三千円と五千円。 »