« 成人の日 | トップページ | サッカーでメシを食う »

アディダスオリジナルスショップ金沢

学生時代のクラブでは “アディダス派” “プーマ派” に分かれていたかな? もっと後になって “ナイキ派” が急追って感じだったかも?

少し堅めのデザインが好みで、高校時代からずっとアディダスを愛用しているのだが、プーマがツエーゲンのサプライヤーということもあって、身の回りに“チーターのマーク”が増殖中という昨今だ。

091_014

知ってる人も多いが、この2大メーカーの源は同じで、両社の創業者は兄弟だってこと。ドイツのアディプー村ことヘルツォーゲンアウラッハでは、両者の本社が川を挟んで立っていた。

第2次世界大戦が終わった直後、兄のルディが、弟アディとの経営方針の違いで、分離独立したのがプーマということなのだ、が。

経営方針ではなくナチスに対する考え方の違いが、分裂のキッカケになったって話もある。

新聞記事では、アディダスの直営店が、竪町に出店決定ということ。“アディダス派”としては、2月11日のオープンが楽しみだ。

|

« 成人の日 | トップページ | サッカーでメシを食う »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/27122677

この記事へのトラックバック一覧です: アディダスオリジナルスショップ金沢:

» プーマ ジャージ [プーマ ジャージ]
冬にジャージを着たいんですがプーマがいいと思いました。検索したんですが、なかなか出て来ませんでしたが。プーマのジャージが乗ってるサイト探してみました。 [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 22時02分

» プーマ スニーカー [プーマ スニーカー]
プーマのスニーカーのサイズ。 ネットオークションでプーマのスニーカーを買おうかと思っています。 [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 01時06分

« 成人の日 | トップページ | サッカーでメシを食う »