« アディダスオリジナルスショップ金沢 | トップページ | 1・17 »

サッカーでメシを食う

成人の日の高校サッカーの決勝戦、試合も面白かったし、得点経過もエキサイティングだった。

でも、試合展開よりインパクトがあったのは、ときどき入る 「自衛隊への入隊が決まってます」 とか 「地元の会社への入社が決まっていますから最後の試合です」 という選手紹介。

全国大会の決勝戦へすすむチームのレギュラー選手であっても、サッカーではメシを食っていけないんだなって。選手寿命の短さともあいまって、“サッカー選手”という世界の厳しさを感じた。

 

今日、ツエーゲンの公式サイトで “引退” の発表。なおさら感じるところも大きい。

 

 

ツエーゲンの選手を相手に、ゴールやボールを細工して勝とうとか、倍の人数で勝とうとか・・・。イロイロやってきたけど、勝てない理由はそんなところじゃないよね。

|

« アディダスオリジナルスショップ金沢 | トップページ | 1・17 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/27200292

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーでメシを食う:

« アディダスオリジナルスショップ金沢 | トップページ | 1・17 »