« 冬に咲く朝顔 | トップページ | アディダスオリジナルスショップ金沢 »

成人の日

横殴りの雪?みぞれ? 毎年のことなのですが、何でこの時期に成人式?晴れ着? と思うのが北陸人。振り袖姿の新成人の皆さん、ホントお疲れ様です。酔っ払った新成人が暴れたとか荒れたとかの、お決まりの報道もありましたが、ここ北陸の成人式では 『天気』 が一番荒れてたようです。

Ks20090111095549255l1 そして、今日12日は高校サッカーの決勝戦、広島皆実と鹿児島城西をテレビ観戦する。

でも、テレビ画面の緑の芝生に違和感を感じるのは、窓の外の横殴りのみぞれが目に入るからなのかな?

観客の方も、多少寒くても小雪が降っても、選手の熱いプレーで 「冬のサッカー観戦も悪くないね!」 なんて思ってるんだろうなと・・・。

ということで、週末に “JFAフットボールカンファレンス” が金沢で開催されます。全国からサッカー関係者が集まるという事なのだが、せっかくだから 『この時期』 の 『北陸・雪国』 を充分体感してもらいたい、と、思う。

085_4315208 せっかくの人工芝ピッチだってこんな有り様だし北陸独特の重く湿った雪は、想像以上に体温・体力を奪う。

全国のサッカー関係者に、『この時期』 の 『北陸・雪国』 をアピールできるかと思ってたら、週間天気予報じゃ、週末に向かって天気は回復傾向。

「冬の金沢も悪くないね、カニもおいしいし(はぁと)」なんて事になりそうな雰囲気。テルテル坊主を逆さに吊るして、16日から3日間の天候悪化をひたすら願う。

 

Jリーグ冬開催反対

|

« 冬に咲く朝顔 | トップページ | アディダスオリジナルスショップ金沢 »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/27054114

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 冬に咲く朝顔 | トップページ | アディダスオリジナルスショップ金沢 »