« 川淵キャプテンが福井を応援しにやってくるんにゃわ! | トップページ | J2×2 メルカトル図法で検証 »

J2×2

監督強化部長(GKコーチ兼任)の就任発表、スーパーバイザーの退任と、表立った動きの無かったツエーゲンも、2月3日のチーム始動に向かって動き始めた? 

091_020 でも、動きが無いことに馴れきっていたので、「急に動き出されても!」って、ちょっと困惑気味です。

クラブから音沙汰が無い状況で、代わりにネガティブ情報・ポジティブ情報と、出所不明の情報が飛び交っていました。

無視するにもちょっとリアルであったり、信用するにしても少しマユツバって事で、今後は、それ相応の情報公開にも期待・・・。

 

話は変わって、昨日は福井までお出かけ。

091_030 目的はセブンイレブン北陸進出“福井1号店”へ・・・。

学生時代に東京へ出て、なにに驚いたかって言えば、24時間営業のコンビニとファミレスがあったこと、って、似たような経験があるヒト、実は案外に多いんじゃないか? と、思う。

だから 『セ○ンイ○ブンどこ~』 なんて、レベルの低いダンマクは出さないように、ね、信州の “南” の諸君・・・。

 

で、“福井1号店”開店の花輪。

091_031 やっぱり、出てました。

セブンイレブンの個人筆頭株主にして(自宅の壁面にセブンイレブンの看板を掲げ)、スポーツというか長嶋茂雄を偏愛する、北陸随一のスポーツグッズコレクターのあのヒトの名前が・・・。

テクノポートでの試合で、セブンイレブンの看板が、サウルコス・カラーに見えてしまうようなことにはならないように・・・。

 

と、本来の目的はコッチの方だったのですが。

091_032 やっぱり面白いですね、“独裁者が独裁者を語る”みたいな話や、“Jリーグ興亡二十年史”みたいな話。

当事者だったから話せるような内容も多くて、ホントに楽しめましたし、過去を振り返ってみる機会としては良かった。

ま、当たり障りの無い“講演会ネタ”にはさほど期待してなかったというか、このヒトだから、ポロッと何か言ってくれないかな、なんて期待もあったのですが・・・。

でも、「Jリーグクラブの将来ビジョンは?」の質問には、「J2×2」という回答。

確かに、経営基盤の弱いJリーグクラブも増えている中ですから、納得いく将来ビジョンなのかもしれません。J3構想より現実味のあるビジョンを、サッカー協会が持ってることに、ひとまず安堵・・・。 

|

« 川淵キャプテンが福井を応援しにやってくるんにゃわ! | トップページ | J2×2 メルカトル図法で検証 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

あれっ?ブラジル人は?
選手発表は?うまくいってないんだろうなぁ
練習始まるよ! どうすんの?
実は、もうすでに金沢に引越ししてきてる?

投稿: メビウス | 2009年1月25日 (日) 20時59分

メビウスさま
 
そこらへんの情報にホント疎くって…。
あまり期待せずに待つというか、早く発表しろとせっつくというか、ここまできたら腹を括るしかありません。
自慢の北大フットボールパークも積雪30センチということで、満足にボールが蹴れる状況でもないですから、あせらないということで。

投稿: ysys | 2009年1月26日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/27419960

この記事へのトラックバック一覧です: J2×2:

« 川淵キャプテンが福井を応援しにやってくるんにゃわ! | トップページ | J2×2 メルカトル図法で検証 »