« 緊急パブリックビューイング | トップページ | 報知新聞・・・たぶん商売上手だね。 »

チーム崩壊?空中分解?・・・・・・なのかな?報知さん?

チーム崩壊だとか空中分解だとかの“衝撃ニュース!”・・・って。やっぱり空中分解なのかな?

10115245961_3 シーズン終わってのメンバー入れ替えはサッカークラブとしての“年中行事”だとも思う。

親しんできた選手との別れは辛いけど、こればかりは避けて通れない。飛行機で例えたなら、格納庫に入っての“大規模点検整備”の真っ最中って事なのではないのだろうか?

シーズンの最中にバラバラ崩れていくような状態でもないし、って思ってみる。

徹底的に精密検査して、いろいろ見直しているってことだよね・・・。(←思いっきりポジティブシンキン「グゥ~」)

 

2006年の冬、「選手が集まって練習を始めた」って噂話を聞いて駆けつけた“星稜高校人工芝グラウンド”(ホントに噂話、インターネットでの告知なんかも一切無し)。雪の舞い散る中、ナイター照明での練習を見て。「石川県にも人工芝グラウンドがあるんだ」なんて変なトコロに感心した記憶もあるのが、今じゃ“津幡陸上競技場”の冬芝への張替えや、“北陸大学フットボールパーク”なんて施設も・・・。

そんな石川県に、もうひとつスタジアムがお目見え。

20081129153613_2 松任運動公園の多目的広場の人工芝張替え工事も最終段階に入ったようです。人工芝とはいっても、本格的なスタンドの整った、球技専用スタジアム。ツエーゲンが動き始めて3年。石川県のサッカー環境は確実に変わってきたと思う。

ということで、週末の“シーズン報告会”に期待する・・・か?(←またまた、ポジティブシンキン「グゥ~」)

 

※ 松任の人工芝グラウンド、エンドゾーンなんかも設けてあって、アメフトの公式戦も開催できそう。北陸アメフト界の“聖地”誕生だね!

Jリーグ冬開催反対

|

« 緊急パブリックビューイング | トップページ | 報知新聞・・・たぶん商売上手だね。 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/25807813

この記事へのトラックバック一覧です: チーム崩壊?空中分解?・・・・・・なのかな?報知さん?:

« 緊急パブリックビューイング | トップページ | 報知新聞・・・たぶん商売上手だね。 »