« BAD NEWSとGOOD NEWS | トップページ | 緊急パブリックビューイング »

ローソンサンクスday

News_801_1 アルビレックスの地元、新潟にはオレンジ色した“オレンジ・ローソン”って店がある。JSC戦へのバスツアーなんかでよく利用する、アルビレッジ横のローソンもそのひとつだから、ツエーゲンのサポでもよく知っていると思う。通常のローソンの商品に加えて、アルビのレプリカユニフォームや応援グッズなんかも扱ってる。

でも、ブルーが基調のローソン、お店自体がオレンジ色になるとは思ってもいなかった。そんなローソンとアルビサポの“ちょっとイイ話”。

Photo_6 2003年のJ1昇格争い終盤戦、サポーター企画で作ったTシャツが「アイシテルニイガタ」ってやつ。このTシャツで「J1昇格争い」のチームを盛り上げようって・・・。

チームの苦しい局面でよく歌う、「俺たちがついているさ新潟、伝えたいこの想い、愛してる新潟」 ってチャントを、そのままデザインしたTシャツが、多くのサポーターに支持された。

というだけなら、どこのチームでもあること。

この、「アイシテルニイガタ」のロゴが、チームやサポーターと共に歩き出す。

Photo_4 Photo_7

レジ袋に「アイシテルニイガタ」のロゴがプリントされるようになったり・・・、

オリジナル商品「アイシテネローソン」なんてパンがでてきたり・・・、

すっかり一人歩きしはじめたロゴが、先日の大宮戦の“ローソンサンクスday”で大きく成長して帰ってきたらしい。

サポーターが発信元になって、スポンサーを動かしたって“ちょっとイイ話”でした。

|

« BAD NEWSとGOOD NEWS | トップページ | 緊急パブリックビューイング »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/25669561

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンサンクスday:

« BAD NEWSとGOOD NEWS | トップページ | 緊急パブリックビューイング »