« プロモーションビデオ | トップページ | 「2極化?」「勝ち組・負け組?」「格差社会?」 »

金沢ワイゼンベルグvs福井スノースイーパーズ、そして“ウェンディーズ”

金沢のもうひとつの赤いフットボールチーム “金沢ワイゼンベルグ” の試合を観に地元の陸上競技場へ。フットボールとは言っても、アメフトの試合となると、かなり雰囲気が違う。

思い返すと、大学時代は今ほどサッカーが盛んじゃなかった。むしろ、ラグビーやアメフトの方がメジャーなスポーツだったようにも思うのは、母校のチームが東の雄と呼ばれる “フェニックス” だったということもある。

そういうわけで、寒さが厳しくなると、“甲子園ボウル” の “ファイターズ” との対戦を思い出す。そんな、学生時代の記憶をたどりながら(ルールも思い出しながら)、久しぶりのアメフト生観戦。「地方の社会人クラブチームだから・・・」って思ってたんだけど、なかなかどうして。

結果は、[7-20] で “福井スノースイーパーズ” の圧勝。久しぶりにアメフト観戦を堪能できたのだけど、印象に残ったのは福井のチアチーム“ウェンディーズ”の雨中での熱い応援だった、って・・・。視線をそのままカメラで追ってみた。チアの声が聞こえると、プレーの方からついつい視線が移動。

ホントは、プレーに集中すべきところなんだけど、ついついチアリーダーの方に視線がフラフラと行ってしまう。両チームの選手諸君、本当にゴメン!

で、どうだろうサウルコス関係の方、来季のツエーゲン戦では“ウェンディーズ”をゲストに招いては? 「よさこいイッチョライ」より “数倍” 選手のモチベーションは上がる、かも? もちろん、観るほうとしての“楽しみ”も・・・。

 

 

少し寒かったけど、原点に返って、『枯れた芝生とフットボールとの組み合わせ』も良いのかな、ってチョットだけ思った。

|

« プロモーションビデオ | トップページ | 「2極化?」「勝ち組・負け組?」「格差社会?」 »

スポーツ」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/25396345

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢ワイゼンベルグvs福井スノースイーパーズ、そして“ウェンディーズ”:

« プロモーションビデオ | トップページ | 「2極化?」「勝ち組・負け組?」「格差社会?」 »