« 戦略的視点でサウルコスに肩入れ | トップページ | NORTH WIND »

ベストメンバー規定《ジェフ・トリニータ・新潟医福大、そして・・・》

ベストメンバー規定の根本精神に反するようなメンバーの入れ替えがあったって事で、大分トリニータとジェフ千葉が批判されている。一部で、批判したJFAの方が悪いような論調もあるが、今回の件は、JFAの言い分の方が納得しやすい。

ま、天皇杯というトーナメント戦の中のことだったから、当該チームは、すでに“敗退”というペナルティを受け、試合の結果も他のチームに影響を与えることがないので、さほど深く追求しなくても良いとは思う。

むしろ、フロンターレが昨年やった、“ACL直後のリーグ戦でのメンバー8人落し”の方こそ批判すべき。だから、『私たちは裏切られて・・・』のダンマクまで出して抗議(?)って方がおかしいと思う。

というのは、リーグ戦での勝敗は、当該チームに留まらず、リーグ全体の成績に影響するって事を無視しているから。さいわい、J1のリーグ戦は長期戦で、フロンターレがやった“愚かな”行為は、34分の1に薄められ、大きな不利益をこうむったチームはでなかった。

でも、彼らは“やってはいけないこと”をやっちゃったんだと思う。

 

かわって、北信越リーグ入れ替え戦での新潟医福大の方、“Aチーム”だの“Bチーム”だのってことで話題になっている。そんな区別は失礼だとか、リスペクト?だとか・・・。でも、今日の試合で“Aチーム”がしゃしゃり出てくるようなら? 「大学チームは嫌いです!」って声を大にして叫びたい。

明らかに優先順位が異なるリーグ戦を、並行して闘うことは無理。単に“出場機会”や“調整”を目的に、今の北信越の1部リーグには参加して欲しくない。もし参加するなら、それなりの覚悟を示したメンバーでの参加が最低限の条件だと思う。

北信越リーグでは、1試合でも気の抜けた試合はして欲しくないし、当該試合の結果はリーグ全体の成績に大きく影響する短期決戦だから、試合スケジュールの都合で、“強”“弱”がコロコロ変わる、壊れたエアコンみたいなチームは参加する資格が無いとも思う。

って、大義名分が出来たから、今日13時からのサウルコスと新潟医福大の試合。

正々堂々と、サウルコス側で応援する!! (新潟医福大“Bチーム”で対戦だったら中立?)

|

« 戦略的視点でサウルコスに肩入れ | トップページ | NORTH WIND »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/25149370

この記事へのトラックバック一覧です: ベストメンバー規定《ジェフ・トリニータ・新潟医福大、そして・・・》:

« 戦略的視点でサウルコスに肩入れ | トップページ | NORTH WIND »