« 退団選手発表 | トップページ | 戦略的視点でサウルコスに肩入れ »

鳥取まであと200キロ

ちょっと遠出をして滋賀県の長浜ドームまで、たまには 仕事 “も” してるんです。

085_4314968 環境関係の展示会の視察なんですが、適度な刺激で、抱えている企画のイメージもふくらむ。久しぶりに会う知り合いなんかとの話も楽しい。

もっとも、環境関係の展示会ということで、自動車関係やコンピューター関係の展示会みたいな、水着のレースクィーンが立っていたり、ミニスカートのコンパニオンが懇切丁寧に解説してくれる、ってサービスが無いのは、少し残念?

ま、こういう展示会につきものなのが、大量の配布資料。持ち運びの為というか、自社のPRというわけで、社名や商品名入りの紙袋をサービスしてくれるのですが、だんだんエキサイトしてくると、他社の紙袋のロゴを、更に大きな自社ロゴ入りの紙袋で覆い隠すなんて事をやったりします。

今回は、環境関係ということで、それほど大がかりな配布は行ってませんでしたが、エコバックをあちこちの出展ブースでプレゼントしてました。

085_4314986 でも今回は、 “ツエーゲン オリジナル エコバック” を持参。

シンプルなデザインが好評で、「どこで手に入るの?」って、聞かれたので、「ツエーゲン金沢です」って答えておきました。滋賀県でのツエーゲンのPR活動は成功??

でも、真っ当に広報活動やってる Mi-O草津 は立派。サポーターが少ないとか、地元サッカー協会の支援が無いとか、マイナス情報ばかり入ってきますが、地道にがんばっているようです。

085_4314984 駅のチラシ置き場には、試合のPRチラシがしっかり置かれていました。

JR草津線の利用促進のPRとタイアップしてのチラシですが、普段の生活の中で目に付くところに、チラシが置いてあるのって良いですよね。

ツエーゲンも、JRや北陸鉄道とタイアップできると良いのかも?

 

帰りの電車待ちの駅が 敦賀 。

085_4314988_2

あと、200キロほど行けば“鳥取”なんだよね・・・。

        …ますます、行きたくなってきたゾ!

 

 

松本山雅、地域決勝繰上げ出場正式決定おめでとう!

落ちてきた “蜘蛛の糸” うまく使え!! 

 

|

« 退団選手発表 | トップページ | 戦略的視点でサウルコスに肩入れ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/25131716

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取まであと200キロ:

« 退団選手発表 | トップページ | 戦略的視点でサウルコスに肩入れ »