« 「2極化?」「勝ち組・負け組?」「格差社会?」 | トップページ | ♪♪木枯らしに抱かれて♪♪ »

池田監督退任

池田監督の退任が発表されました。

クラブからの報告では、続投要請したものの退任の意思が固かったということですから、解任ではなく辞任。2年連続で目標を達成できなかったケジメということで、勝負師らしい決着の付け方だとも思います。

公式戦終了後に退任の意思表示をしていたということですから、クラブとしての速やかな善後策の発表に期待したいところです。突然始まった、2週間のオフは、退任撤回の説得だけに費やしたわけではないと思うし、後任監督の人選などの大切なことに、手を付けてないなんて事はないと思う。今、大切なのは次のビジョンを示すこと。サポーターの期待するところはこの一点だと思う。

そして、池田監督には、金沢での2年間を総括してもらいたい。例の「促成型か育成型か?」の見解も聞きたいし、クラブやサポーターのあり方の意見も欲しい。昨年、松本を退任した辛島監督が長野県のサッカー界に一石を投じたように、池田監督から石川県のサッカー界への提言に期待したい。

 

最後になりましたが、池田監督、本当にありがとうございました。2年間、冒険物語を堪能させて貰いました。また、どこかのスタジアムで再会を・・・。

|

« 「2極化?」「勝ち組・負け組?」「格差社会?」 | トップページ | ♪♪木枯らしに抱かれて♪♪ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/25419858

この記事へのトラックバック一覧です: 池田監督退任:

« 「2極化?」「勝ち組・負け組?」「格差社会?」 | トップページ | ♪♪木枯らしに抱かれて♪♪ »