« GO WEST | トップページ | ローソンサンクスday »

BAD NEWSとGOOD NEWS

Hi BOY。ちょっとキミにニュースがあるんだがな。

なに、ジョニー?

ええとな、BAD NEWSとGOOD NEWSがあるんだが、どっちが先がいい?

じゃあ、先に悪いニュースから頼むよジョニー。

よし、じゃあまず悪い知らせだ。パルセイロも山雅も地域決勝の1次リーグで敗退、来年も北信越リーグ残留が決定したよ。

オーマイガー!!  なんてことだい!

それじゃあ来年も、地域決勝出場枠「1」をめぐって8チームで争う、『ムダに熱い四部リーグ』が継続。でも、3年続けて1次リーグで負けちゃうなんて、JFLへの壁ってなんて厚いんだ!

悲しいかい?BOY?

もちろんさ!

よし、じゃあつぎにグッドニュースだ。

なに?

聞いて驚くなよBOY♪

来シーズン、勝った記憶の無い“南長野”や“JSCグラウンド”での『勝ち』が見れるし、“アルウィン”であのチームを『ぎったんぎったんのバッタンバッタン』にして、カーニバルの時のお返しがができるんだよ!

=========================== 

って、どんな書き方したって現実は変わらないね。来季も『1枠』を争う熾烈なリーグ継続が決定。ま、2枠を6チームでって考えてた方が甘かった。というわけで、ポスト・シーズンの友好モードは本日終了。プレ・シーズンモードに突入、緑の諸君、オレンジの諸君、わかったかな?

西の方で熾烈な戦いを繰りひろげてた最中に、ツエーゲンの方にも動きがあった訳で・・・。

085  

敏腕スタッフ』に期待!

 

でも、こういう記事の書き方って、本人が一番こそばゆい感じしてるんじゃないかな? どうなんだろう、『敏腕スタッフ』さん・・・。

でも、GKコーチ経験のあるスタッフって、なんか頼りになりそうな予感。まずはお手並み拝見。

 

ま、そんな『敏腕スタッフ』を見たいということもあって、セレクション見学に行ってきたのだが・・・。

085_4315085 “ん十名”の熱心なサポーターに見守られる中、高卒・大卒中心のセレクション(第1回目)が行われたわけで、テスト生のトレーニング・ウェアのエンブレムチェックでは、“○○大?”“○○高?”なんて声もあがる。

 

でも、セレクション会場の北陸大フットボールパークを見てて、つくづく思ったのは、数日前に「友好モード」で話した、緑色サポとの共通認識。練習環境って大切だよねってこと。(つまりは、リバーフロントの施設は羨ましい・・・)

ツエーゲンにとって、去年までは無かったこの施設が、新加入選手に対してのPRポイントになるってあらためて感じた。

セレクションの後、北陸大のキャンパスを散歩してから帰ったのだが、シャワー室の備わった学生サークル棟やトレーニング施設、朝食の時間帯からオープンする学生食堂、AV装置の備わった講義室。

うまく使えると、こっちの方も“大きな補強”になるような気がする!

 

Jリーグ冬開催反対

|

« GO WEST | トップページ | ローソンサンクスday »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/25641613

この記事へのトラックバック一覧です: BAD NEWSとGOOD NEWS:

« GO WEST | トップページ | ローソンサンクスday »