« 動揺してる? | トップページ | 「敵を知る」ってほどじゃないけど »

弾丸バスvs弾丸バス

20081010154455 所用ついでに写真展を見てきました。“なんとかホール”みたいな肩肘張ったところではなく、ランチタイムの順番待ちの時間に、さりげなくアピールできる場所って感じのところに写真が並んでいました。

トーナメント戦のあや、どちらのチームにも関係の無い場所での対戦ですから、観客動員は望めないとは思うのですが、写真展でのPRや、昨日の新聞広告と、新しいPRの形が見えたのは良いことだと思う。

両チームとも“アウェイ戦”って感じの場所での対戦 (面子丸つぶれの富山県サッカー協会じゃ「カターレの選手にボールボーイをやらせろ(怒)」って意見もでたらしい) 。移動距離がある分、ツエーゲン以上に、FC岐阜側も集客には苦労しているようなのですが、なんとか“弾丸バス”は運行決定。ということで、“弾丸バスvs弾丸バス”という不思議な対決が実現する模様。

些細なことなのですが、採算ラインを割ってのバス運行に、“J”の意地 というもの見せてもらったような気分です。そんな苦戦の跡とでもいうような、こういう記事っていいですよね。石川県のメディア関係者の記者さん、一度くらいは弾丸バスの利用をお願いします。

 

20081010160824 で、エムザの駐車場と本館のメイン通路で目に入ったのはツエーゲンのポスター。年間通して人目につく場所に貼ってくれているのは、本当にありがたい。と、謝意を込めて、来年の手帳を購入した。

|

« 動揺してる? | トップページ | 「敵を知る」ってほどじゃないけど »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/24411445

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸バスvs弾丸バス:

« 動揺してる? | トップページ | 「敵を知る」ってほどじゃないけど »