« ツエーゲン金沢、J’sゴールに登場!【10日間限定】 | トップページ | マスコット!マスコット!マスコット! »

“天皇杯”ラジオで生中継

12日の天皇杯3回戦、2年連続のBS中継(金沢ローカルでは生放送)というわけにはいきませんでしたが、NHKラジオでの“生中継”が予定されてます。

もともと、サッカーの試合をラジオで実況するって、無理があるようにも感じるのですが、得点経過が判る分だけ、クラブからのメール配信を待ちわびるよりは、精神的には楽なのかな?

でも、実際に天皇杯1回戦の【ツエーゲン金沢vsSAGAWA SHIGA FC】を、ラジオ中継で聞いた感じでは・・・。

 

『ツエーゲン金沢がボールを奪いました!』 ← どこで?

『木村のシュートがゴールをそれて・・・』 ← どのくらい?

 

と、ストレスが溜まるのは確実で、「現地へ行ってしまう!」ほうが、精神衛生上は良いのかも?

4901780720569l 実況放送の実務という面では、対戦相手が “FC岐阜” ということで、前回の実況で、ついつい “佐川” って叫んでしまった気まずい雰囲気、チーム名の中にNGワードが無い分、NHKとしては放送しやすいかな? 

FMではなく中波での放送ですから、富山の試合会場でも金沢局の受信は可能。携帯ラジオ持参で、試合を見ながら実況放送の“あら捜し”をするなんてのも、別の意味で楽しみ。

 

Suppo Link

天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦
ツエーゲン金沢 VS FC岐阜(J2)
【日時】 10月12日(日)13:00キックオフ
【会場】 富山県総合運動公園陸上競技場

|

« ツエーゲン金沢、J’sゴールに登場!【10日間限定】 | トップページ | マスコット!マスコット!マスコット! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/24356645

この記事へのトラックバック一覧です: “天皇杯”ラジオで生中継:

« ツエーゲン金沢、J’sゴールに登場!【10日間限定】 | トップページ | マスコット!マスコット!マスコット! »