« “県総”ってどう? | トップページ | 半年分まとめて »

『○○○ダービー』

天皇杯3回戦の決戦の場所が“県総”こと、富山県総合運動公園陸上競技場。

Toyama_01 アウェイ戦の松本への行き帰り、41号線から望む特徴的な外観を見て、JFLにあがれば、富山県勢(アローズorYKK)とココで試合をするんだな、なんて思っていたスタジアムに「初」登場。

対戦相手になるはずの富山県勢同士の合併も想定外でしたが、ツエーゲンの地域リーグ足踏みの方はもっと想定外。で、想定外ついでにいえば、“県総”初登場の対戦相手がブルーの富山県代表ではなくグリーンの岐阜県代表ということも。

ともあれ、富山サッカーの“聖地”で、岐阜県代表の FC岐阜(あえて“J”とは書かない) との初公式戦を迎えるわけです。

でも、石川県と岐阜県、県境に日本三名山の“加賀の白山”がそびえたっている関係で、あまり隣県という感じがしないし、両県にはさほど因縁めいたものもないようだ。

ということで、『○○○ダービー』ってネタは宿題にしておく。

|

« “県総”ってどう? | トップページ | 半年分まとめて »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございました。
お互い様良い試合にしましょう。

なお、当方も精鋭部隊を持って
富山侵攻作戦を行いますので
県総内において、大激戦を繰り広げましょう。

私のブログにリンク貼っても良いですか?

投稿: TEDDY | 2008年10月 1日 (水) 21時23分

こちら側の利点は補給線の短さ、どれだけ“県総”に戦力を送り出せるか?
あとは、意表を突く奇襲?【Z-BLITZ】の名が示す電撃戦はこちらの得意とするところ。
12日の試合楽しみにしています。

投稿: ysys | 2008年10月 2日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/24155536

この記事へのトラックバック一覧です: 『○○○ダービー』:

« “県総”ってどう? | トップページ | 半年分まとめて »