« ツエーゲン金沢に勝つ方法(2) | トップページ | 噂の?「エルゴラッソ」 »

“速報” ヒビノカップ!

ヒビノカップ、金沢大会の“テーマ”は・・・、

 

ゴール → 金沢のうまいもの

ボール → 食器・調理道具、料理に関わるもの

 

あとは、制限時間の3時間以内に、規定の材料でゴールとボールを作る。

“金沢のうまいもの”って何?から考え始める。伝統的な料理だったら治部煮やブリ大根。お茶に合う和菓子もイイ。素材としてなら、ズワイガニや甘エビなどの海の幸。B級グルメだったらハントンライスチャンカレ第7ギョーザってのもある。

で、我が“Seeds Company”が選んだのは、金沢が誇る食のエンターティメント『回転寿司』。

085_431201 回転寿司のベルトコンベアーのゴールに、湯のみ茶碗のボール。

もちろん、お寿司ののったベルトコンベアーは、回転するように組み立てます。

 

085_431211 当然、おなじみのネタがのったお皿も再現!

風に吹かれてユラユラと “回転って” くれました。

 

試合の方は??

085_43124 085_43125 グループCを3戦全勝で勝ち抜き、決勝トーナメント進出!

決勝戦で敗れて 『準優勝』 という結果。

 

優勝チームには、優勝カップの他に、ツエーゲン選手チームとのエキシビジョン・マッチへの挑戦権が与えられるのですが・・・。

 

4分ハーフの試合とはいっても、予選リーグ3試合+決勝トーナメント2試合の計5試合をこなした後。しかも、リザーブ選手無しで臨んだ“Seeds Company”にとっては、ツエーゲンとの対戦なんてまさに“罰ゲーム”。

085_43126  

 決勝戦で“負けて”ホントによかった!

 

               

|

« ツエーゲン金沢に勝つ方法(2) | トップページ | 噂の?「エルゴラッソ」 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

負け惜しみ乙wwwww

ysysさんの迷プレーにカメラを回していたKCTの久○ちゃんがマジ笑い。
彼女のとびっきりの笑顔を見れたんでGJと言っておくわ。


次回からは前後半5分でいいんじゃ?

投稿: の | 2008年9月29日 (月) 19時17分

の様

ガツガツいく守備はオコがお手本。
先制された局面、積極的に点を取りに行ってカウンター1発で玉砕ってのも、某チームがお手本。
ここ3年程の学習の成果です、あのプレーは。

投稿: ysys | 2008年9月29日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/24116458

この記事へのトラックバック一覧です: “速報” ヒビノカップ!:

« ツエーゲン金沢に勝つ方法(2) | トップページ | 噂の?「エルゴラッソ」 »