« 2度目のワールドカップ | トップページ | レインボーゴール 再び! »

ひさびさミラクルエレファンツ(あと、サウルコスも少し・・・)

土曜の天皇杯1回戦 ツエーゲンvsSAGAWA は“天皇杯初”のナイトゲーム。今季のHFLの試みで、ナイター自体は初めてでは無いのですが、今までの薄暮キックオフの“半分”ナイターとは違い、天皇杯は7時キックオフの“完全”ナイター。NHKもラジオで実況中継をするということで、今年は最後の最後までイロイロと挑戦が行われています。

そんなナイターの雰囲気を事前に掴んでおく為、ミラクルエレファンツの福井最終戦を見に、フェニックススタジアムまで行ってきました。で、結論 「ナイター照明で見る芝生は綺麗だ!」 ってこと。

2008_442117617 そんな、福井フェニックススタジアムでまず目に入ったのが、どこかで見かけたことのある“ダンマク”

         「闘」 「え」 「福」 「井」

噂の、サウルコス・サポとエレファンツ応援団とのコラボレーション、今日はサウルコス福井のダンマクが、エレファンツの試合会場に登場ということです。

BCリーグ北陸地区は、最終盤を迎えて3チームが0.5ゲーム差の中にひしめく大混戦、エレファンツを「オール福井」で盛り上げようってことのようです。なんか、うらやましい“福井風”のサッカーと野球の関係です。

2008_442117643

2008_442117647 エレファンツの運営側も、予想外の人出だったのかな?

3000人を超える入場者で内野席は満席。いつのまにかダンマクは、外野芝生席のほうに移動してました。

2008_442117658 ダンマクに続いて、内野席からあふれた観客が、急遽開放された外野芝生席に移ってきて、ダンマクを揺り動かしつつ、エレファンツの応援。

天気にも恵まれた、気持ちの良いナイター観戦でした、とさ。

 

  

・・・負けちゃったモンで小さく報告。 

【エレファンツ 0-3 ミリオンスターズ  競ったゲームだっただけに、7回の走塁ミスが痛かったな。

|

« 2度目のワールドカップ | トップページ | レインボーゴール 再び! »

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/23700364

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさミラクルエレファンツ(あと、サウルコスも少し・・・):

« 2度目のワールドカップ | トップページ | レインボーゴール 再び! »