« 「君は“豊スタ”に行きたいか?」 | トップページ | 大渋滞 »

ライバル出現!

天皇杯2回戦の初日、福井会場での試合見てきました。

自分トコの試合を前に「余裕だね」ってツッコミどころ満点なんですが、昼食時間をやりくりすれば何とかなりそうでしたから、テクノポートスタジアムに寄り道。でも、やっぱり福井市内からはちょっと遠いということで、試合自体の観戦は10分間だけ・・・。

ということで、試合の詳細報告はジックリ見てきた人に任せる。

福井市内に戻ってから試合結果を確認すると、【4-0】で松本山雅が勝ち抜けたとのこと。“J”との対戦を一足先に決めたということで、まずは「おめでとう」。そして、これから半月ちょっと、Jリーグチームとの“初”公式戦ってwktkタイムを楽しんで欲しい。と、余裕なのは、去年“初体験”を済ませたせいかな? チョット大人になった今年は、JFL勢とのガチンコ対戦の方にむしろwktk!!

20080920130451 20080920130302 20080920131854

 

 

 

微妙に異なる“緑色”対決、松本からの遠征サポーターは20人ほど、こっちの方は例のワンパターン応援で、別に見るものもないし、人数が少ない分だけショボイなって感じ。熱くなればなるほどに“浮いて”見えるのはどういうものなんだろう?

一方、福井サイドの緑のLフラッグを振る“少年隊”は見事! メインスタンドにも、一生懸命さが伝わってくるし。スタンド一体となった応援は、もう以前見た福井の応援じゃない。(不本意ながら留まる)来季の北信越リーグに “ライバル出現” って感じなのかもしれない。

こうした、“あたりを巻き込む”って活動、今季のツエーゲンのサポーターグループとしては、疎かにしていたように感じるトコなので、長いオフ・シーズンを使って、考え直してみたいね。

|

« 「君は“豊スタ”に行きたいか?」 | トップページ | 大渋滞 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/23886571

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル出現!:

« 「君は“豊スタ”に行きたいか?」 | トップページ | 大渋滞 »