« 0泊6日北京オリンピック弾丸ツアー(スタジアム編②) | トップページ | 0泊6日北京オリンピック弾丸ツアー(スタジアム編④) »

0泊6日北京オリンピック弾丸ツアー(スタジアム編③)

応援爆心部に合流とは言っても、持ってるチケットはメインの2階席のチケット、北スタンドの入口でも、チケットのチェックをしてるし違うチケットじゃ入場困難なのか?って。

でも、どうやらチケット確認の担当のユニフォームはボランティアのようだし、こういうシチュエーションでは“堂々”とチケットを見せるに限る、と強行突破。意外に見えないものなんですよチケットの文字なんて・・・。

何とか、北スタンドの第1層に入場、応援爆心部に無事合流。

「チケット違うけどココで大丈夫なの?」って問いかけに、「入っちゃえば判らないから」って答え。どうやら同じような流れで、スタジアム全体からココに集まりつつあるようです。

周りの中国人観客は明らかに不満げな態度なんですが、スタジアムの9割以上がナイジェリア応援団って状況で、あまりにも大人気ない“偏向応援”じゃグローバル・スタンダードに反するって感じで、公安関係者が中国人観客の抗議を、あえて無視しているような雰囲気。

通路の中央部に長時間立どまらない限り、公安は文句を言わない。1箇所に集まってくれた方が警備しやすいって、むしろ積極的に集めてるような感じも・・・。

《 中略    大雨は降るし試合の方もアレだし・・・ 

2008 2008_2 負けました、結果は 【2-1】 豊田陽平選手の得点が見れたから良しとするか、って感じでゲームセット。

オリンピック2戦目にしてグループリーグ敗退決定でした。(つづく)

|

« 0泊6日北京オリンピック弾丸ツアー(スタジアム編②) | トップページ | 0泊6日北京オリンピック弾丸ツアー(スタジアム編④) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/23495886

この記事へのトラックバック一覧です: 0泊6日北京オリンピック弾丸ツアー(スタジアム編③):

« 0泊6日北京オリンピック弾丸ツアー(スタジアム編②) | トップページ | 0泊6日北京オリンピック弾丸ツアー(スタジアム編④) »