« 終戦記念日 | トップページ | 結局、3連チャン! »

進駐軍の皆様へ

(長野・松本、もしかするとJSC)進駐軍の皆様の福井の地での健闘をお祈り申し上げます。我々の今季の戦いは終戦を迎えた訳で“JFL昇格”を争う敵では無くなった。

今後は同じ4部リーグを戦った同志として、皆様方のバックアップに徹したいと考えていますし、週末はフットボールファンとして単純にゲームを楽しみたいと思っています。

もちろん、可能性を有したチームには、カオスリーグと評される“HFL”の代表としてJFL昇格をつかみ取って欲しい。当然、リーグ優勝の1枠だけでなく、全社枠も使って2チーム昇格、出来れば3チームとも昇格と、与えられたチャンスを生かしきって欲しい。

ツエーゲンがその場に居ないという事に“悔しい”という思いは変わりませんが、今はひたすら「臥薪嘗胆」するしかない。さらに強いチームを作る為、一足早くオフシーズンに入るんだと前向きに考えようと思っています。

選手諸君は、天皇杯等の試合を良いアピールの場として、上位リーグへのステップにして欲しい。一人でも多くの卒業生を送り出すことが、ツエーゲンというチームの存在感を示すことになると思う。

そういった意味で、チームは積極的にレンタル移籍を容認して欲しいとも思う。“意地”だとか“PR”とかいうチーム事情で、決して長くはない選手としての時間を縛って欲しくはない。この4部リーグは“永住”すべき場所ではないはずだから。

でも、レンタル移籍容認とはいっても、他の地域リーグのチーム相手に戦力補強をするような愚行は繰り返さないで欲しい。地域決勝の出場は出来ないとしても、厳しい全社大会を勝ち抜くために、ツエーゲンの選手たちを欲しているチームは多いと思うし、意地だけで天皇杯を戦うより、はるかに得ることも多いと思う。

 

 

ということで、明日以降に福井の地に来訪の諸氏に耳寄り情報。福井での宿泊先にお困りならば、テクノポートから30分、石川県加賀市の片山津温泉「大江戸温泉物語 ながやま」はオススメ。サウナやビジネスホテルに泊まるより、24時間営業の日帰り入浴サービスの方が快適かも?なんせ元々は老舗温泉ホテルの再利用施設ですから、建物も温泉のクオリティも高い。もちろん予約も要りませんし、PM6時以降の入場ならば翌朝までたったの“1580円”です。

|

« 終戦記念日 | トップページ | 結局、3連チャン! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/23009305

この記事へのトラックバック一覧です: 進駐軍の皆様へ:

« 終戦記念日 | トップページ | 結局、3連チャン! »