« 前略 バドゥ様 | トップページ | 出港! »

いよいよ

ちょっとした用事で小松まで・・・。

2008_21089546  

 

 

まもなく、オリンピック男子サッカーのキックオフ! 

 

で、

でっ、 

やっぱり、

“例”の超アウェイ状態のスタジアムなのかな?

 

でも、アウェイ戦の理不尽な仕打ちって、結構、思い出に残っている。『勝って帰ろう!』って、強いモチベーションになるし。アウェイチームなのに、上げ膳・据え膳+笑顔 の、いわゆる “素敵なおもてなし” っていうのより、数倍楽しめたりもする。

何かと話題になる、さいたまの赤いチームとの試合なんて、檻に囲まれたアウェイエリアの心細い雰囲気や、アウェイなのに勝っちゃって、チームカラーのものは全て鞄にしまいこんでの撤退なんてのはスリル満点。

加えて、茨城の方の赤いチーム、アウェイチームがボールを持っただけでがなり散らすブーイングなんてのは心地よいBGMだし、旨いモツ煮が喰いたけりゃ「チームカラーを脱ぎ捨ててこい」なんていう隔離政策も、「ロミオ×ジュリエット」の仇敵の舞踏会に潜入するって、一時代前の雰囲気で楽しい。

Flag スタジアムという“非日常祝祭空間”だからこそ、アウェイの理不尽な扱いが、ドラマを演出する最高のスパイスになったりもするし、もう一回行ってみたいって思ったりもする。

10081524092 もちろん、数では圧倒的に有利なホームチームに一泡ふかせてやろうって、いろいろ算段する。だから、試合だけでなく、事前準備も結構楽しい。

2008_210895411 というところで、先日のパルセイロ戦、アウェイチームを分離しての誘導経路(“信州ダービー”に備えての単なる予行練習?)なんていうのも、少し緊張感を感じる演出。

加えて、「駐車場は遥か彼方+狭いエリアに隔離+売店に行くならチームカラーを脱げ」って位に殺伐とした運営をしてくれたなら、アウェイ戦ジャンキーとしてはたまらない思い出になったんだけどね。

|

« 前略 バドゥ様 | トップページ | 出港! »

スポーツ」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/22845823

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 前略 バドゥ様 | トップページ | 出港! »