« 連携プレー | トップページ | 凸撃インタビュー »

まとめて1週間

土曜の朝の“週間ニュース”の真似をして・・・。

               ・・・つまりは、手抜きの言い訳です。 orz

 

【今週の朝顔】

2008_210822 予想以上に朝顔の成長スピードは速く、当初設定したウチの「石垣ドリーム」の目標も上方修正中。

蔓が延びると同時に、あちこちで花も咲き始めました。

 

【ミラクルエレファンツ】

2008_210846 一足先にナイター観戦。三国の夜はまだまだ肌寒い、薄い上着は必要ですね。

初回に3点取って、4回に7点取られて、7回に4点返す。出入りの激しい試合でしたが、最終回に2点取られて“ジ・エンド”!

でも、こんな試合展開でも、それほどストレスを感じないのは、成績は求められても成果は求められていない「独立リーグ」だからかな?

2008_210843 平日ナイター + 三国開催 ということで客足は少なめ。

で、競争率も低いということで、レプリカユニフォームに当選!!

 

【ツエーゲン金沢】

成績より成果が求められているのはコッチ。HFL“後期トーナメント戦”の3回戦はサウルコス福井との対戦。確実に勝ち点3をもぎ取る“成果”を期待。

2008_210835今週“も”仕事の合間に『錬見』

北陸大学フットボールパークの環境は実にすばらしい。とはいっても、ここもまだ完成形ではなく、まだまだ拡充を計画していると、某フットサルチームの助っ人DFが現地で説明してくれました。

練習内容のほうは例によって“ヒ・ミ・ツ”って、いまどき、完全非公開なんて出来るわけも無く、練習レポートなんかいくらでもネット上で探せてしまう。

素人のレポート位じゃ影響なんか無いんじゃないかな? 内輪で盛り上がるより、いろんな人が注目しているよって、プレッシャーをかけて“成果”の方を期待する方が建設的。

空き時間があるなら、ドシドシ練習見学に行くべし。あと、報告も・・・。

クラブの練習日程公開には、そんな意味合いもあると思う。

 

 

さて、自転車引っ張り出してテクノポートへ行こうかな・・・。

|

« 連携プレー | トップページ | 凸撃インタビュー »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

朝顔」カテゴリの記事

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

当ブログをリンクありがとうございます。

確かにガンバの試合があったついでに観に行かせて頂きましたが、以前ガンバとのTMの模様も書かせて頂いたことがありました。

実は吉田選手は2つ下の後輩で、中学時代に一緒にプレーしていました。(本人は覚えてないと思いますがw)
当時は、小学生6年から中学生の試合に出てしまうような選手だったんですが。
少しでも多く金沢での活躍を期待しております。

まだ公式戦を観たことがないんですが、今季の北信越リーグでの健闘を期待しております。

投稿: 脚角 | 2008年7月 5日 (土) 20時10分

脚角さま
 
ブログで紹介の北陸大学フットボールパーク、次は周囲の山を切り開いて天然芝ピッチを計画? 北陸のサッカーのメッカへの道を着実に歩んでいるようです。
今度は“ツエーゲン観戦”をメインに金沢へ・・・。

投稿: ysys | 2008年7月 7日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/22086224

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて1週間:

« 連携プレー | トップページ | 凸撃インタビュー »