« 菖蒲湯 | トップページ | 2日間オフを頂いていました。 »

【今週の朝顔】高いところまで朝顔を育てるにはまずは高い所に人が登らなくてはならない

083_334437591先週、移植した朝顔の苗が、この1週間でずいぶん大きくなってきました、来週あたりには朝顔棚の麻ロープに蔓を絡ませはじめそうです。

目標の高さまで、“朝顔” を育てようと思ったならば、まず、蔓をサポートする麻ロープを張る必要があるわけで、当然のごとく、朝顔より先に人がより高い位置に登らなければならない。サポートするっていうのはこんな感じなのかな? 

朝顔をサポートする麻ロープに、蔓が巻き付き、葉っぱが生い茂り、花が咲く。

“朝顔” 今年の開花予想日は 8月2日(土)12:00~13:45(+ロスタイム) 頃、オレンジ色の種、緑の葉っぱを礎に、“赤”い花が咲き誇るでしょう!  

|

« 菖蒲湯 | トップページ | 2日間オフを頂いていました。 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

朝顔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/21452958

この記事へのトラックバック一覧です: 【今週の朝顔】高いところまで朝顔を育てるにはまずは高い所に人が登らなくてはならない:

« 菖蒲湯 | トップページ | 2日間オフを頂いていました。 »