« 1Dayボランティア | トップページ | 連携プレー »

どうした?北陸中日新聞

ヴァリエンテ戦 雨天にも関わらず多数の来場者!“初”の1Dayボランティアも無事終了。感想はといえば、予想以上に人手不足なのかな?って感じ、メンバーの固定化は、やっている人も、クラブとしてもあまり良い状況であるとは言えないかも知れない。ということで、余裕があればまた参加しよう・・・。

084_073 一夜明けての、新聞の報道の方はといえば、北國新聞が大きく取り上げてくれています。

4点目の森 俊祐のゴールシーンの写真、地元の星稜高校出身ということでの“ふるさと枠”で・・・?

でも、交代直後に得点を決めるという、結果の見せ方に今後も期待。

 

084_075 読売新聞の石川ニュースの紙面にも記事。

昨日、スタンドの様子を確認しに行ったとき、観客席の後方から、ドンピシャで見ることができた唯一の得点、綺麗に決まった2点目のカウンターからのゴールシーンの写真を掲載してます。

あらためて気づかされた、ギッシリ埋まったスタジアムの一体感や、一気に歓声に包まれるスタンドって、やっぱり良いですね!

やっぱり、スタジアム全体が盛り上がるような、試合展開や運営、サポート体制って大事だなと再確認させてもらいました。

 

 

で、いつもの北陸中日新聞はといえば・・・

 

 

今回の取材担当は能美通信局なのかな? チョット小さめ&写真なしの記事でした。南加賀地区でのツエーゲンの知名度って、まだ、こんな感じなのかもしれません。

試合後の選手インタビューでの、「金沢での試合を見に来てください」って呼びかけ。観客に届くと良いなって、“かわらけ投げ”でもしたい気分。

|

« 1Dayボランティア | トップページ | 連携プレー »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/21984838

この記事へのトラックバック一覧です: どうした?北陸中日新聞:

« 1Dayボランティア | トップページ | 連携プレー »