« オーセンティック仕様 | トップページ | 福井へ“敵情偵察” »

“完全な勝利”

083_207_2全社県予選準決勝、真夏のような日差しの中で 輪島SC と対戦。

結果は 【得点 たくさん = 数えきれませんでした = 】  【失点 2点】 

今季の『JFL昇格』という大きな目標がある以上、リーグ戦に限らず、ツエーゲンには 「“勝利”か“敗北”か」 という選択肢はなく 「“勝利”か“完全な勝利”か」 という選択が要求されてる。

ということで、どうしても【失点 2点】の方に目がいってしまう。 (池田監督の受け売り・・・)

と言っても、リーグ戦では見られなかった選手たちの仕上がり状況が確認できたのは収穫。予想以上に厚みがあるんじゃないかな?今年の攻撃陣!!

 

Park1で、試合会場の “北陸大学フットボールパーク” は、2面の人工芝ピッチとクラブハウス+観客席の施設、もちろん夜間照明つき。

恵まれた施設環境が今後どのように活用されていくのか楽しみ。施設全体の正式オープンが待たれます。

ただ、金沢有数の高級住宅街に隣接ということで、制約が多くなりそうなのは事実ですが、声を出したり鳴り物入りのスタイルだけがサポートではないと思いますし、時には、冷静に試合展開を見るというのも良い事なのかもしれません。

ただ、“降格や優勝がかかった試合”“入れ替え戦”といった、どうしても“大規模サポート”が発動しそうなマッチメイクを、この会場では行わないということを心に留めておいて欲しいなと・・・。

 

いろんな意味で、良好な関係を継続してゆく為にも。

(決定事項の石垣島ウンヌンを揶揄しているわけじゃないヨ・・・)

|

« オーセンティック仕様 | トップページ | 福井へ“敵情偵察” »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/20768942

この記事へのトラックバック一覧です: “完全な勝利”:

« オーセンティック仕様 | トップページ | 福井へ“敵情偵察” »