« つ【葬式】 | トップページ | “争奪戦”参戦確定 »

つ【長野方面からご来場の皆様へ】

ハントンライス や チャンカレ といった“金沢B級グルメ”を楽しみにしている皆様に悲しいお知らせ。11:00開場、13:00キックオフの試合なのですが、なるべく早い時間での来場をお勧めします。っていうか、そとの店なんかに金を落さず、スタジアムに出店してくれる“理解ある”お店の売り上げに協力して下さい。(特に“新規出店のホットドッグ”はオススメ)

という 【お願い】 もあるのですが、あえて“早目の来場”を呼びかけるのは、コチラの不手際をお詫びする為。石川ミリオンスターズ との連携が悪く、運動公園内のとなり合ったスタジアムで、同じ時間帯での試合開催となってしまいました。(地方スポーツじゃ相乗効果こそあっても、観客を奪い合いになるなんてことは無いと思うんですが・・・)

同じく“クルマ社会”の石川県と長野県、スタジアム周辺に駐車場は整備されているものの、野球とサッカーの同時開催までは想定していない。しかも、アッチは普段はやらない“客寄せパンダ”まで用意している。(10:00開場で、古田敦也の打撃練習見学トークや100人限定の握手会にプレゼント抽選・・・、スタジアム近くにクルマを駐車したいなら、9:00には着いていたいね。)

 

一方で、キチンと棲み分け運営ができているのが、福井ミラクルエレファンツ とサウルコス福井、同じ日に同じ運動公園内で試合開催をする。ってところまでは同じなのだが、しっかりと時間調整されてて、「サッカー → 野球」とハシゴ観戦も可能という“連携プレー”を見せてくれる。

W福井の運営にダメだしするなら、サッカー+野球の“ハシゴ観戦チケット”なんかが有れば良いし、対戦相手も 群馬ダイヤモンドペガサス じゃなく、富山サンダーバーズ の方が盛り上がったと思う。(よく考えたらサウルコス福井って、有料試合じゃないのでチケット自体が無かった。)

 

『入場料』を取って、『勝ち点3』を貰って、『自力優勝』を奪った上に、“無料駐車場に入れなかった”だの、“渋滞でキックオフに間に合なかった”だの運営にケチを付けられてはたまらないということで、あらかじめインフォメーションしておく。

というか、あきらかにサッカー関係と思われる他県ナンバーの自動車が、周辺のふたつの病院の駐車場やアミューズメント施設、田植え直後の田んぼのあぜ道に駐まっていたなんて評判が立つのがイヤ!

皆様の社会人としてのモラルに期待します。

|

« つ【葬式】 | トップページ | “争奪戦”参戦確定 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

あきらかにサッカー関係の車ってどんな車ですか?

投稿: 教えて | 2008年5月29日 (木) 18時26分

金沢ナンバーや石川ナンバーはどっちへの来場者か分からないと思いますが(分からないからやっても良いという訳ではありません)
他県ナンバーは一目瞭然。富山ナンバーだったら「野球」、長野ナンバーだったら「サッカー」って単純に分類されそうです。
兼業農家が多い地区ですから、日曜日は貴重な農作業日、農道に長時間駐車して農業用車両の通行を邪魔するなんてことは避けたいですね。
なんせ、将来の「ツエーゲン・タウン」の第1候補地ですから。

投稿: ysys | 2008年5月29日 (木) 18時52分

金沢の人の方が運転マナーは悪いと思われます。なんか気分悪いです。

投稿: 長野人 | 2008年5月29日 (木) 19時25分

金沢の人に運転マナーのこと言われるとは。なんか気分悪い。

投稿: 長野人 | 2008年5月29日 (木) 19時28分

金沢の人って自己中ですね。

投稿: 長野人 | 2008年5月29日 (木) 21時10分

>19:25の長野人さま
 
同意!クルマに乗る人が多いって事もあるんですけどね。
 
>19:28の長野人さま
 
でも、誰かが言わないと・・・。
 

>両方の長野人さま
  
来年のJFLでの長期間のリーグ戦を考えると、近隣住民の方とは良好な関係を保ちたいと思っているわけで、ご協力お願いします。
 
>21:10の長野人さま
 
HFLに1枠しかない今年だけは、ひたすら“自己中”で行こうと思ってます。ホメ言葉として受け取っておきます。

投稿: ysys | 2008年5月29日 (木) 22時05分

何故野球との同時開催が不手際になるんですか?

選手の動画勝手に載せたり、遠方から来られる方達を挑発したり。

あなたの社会人としてのモラルは?

投稿: 金沢人 | 2008年5月30日 (金) 10時38分

ホメ言葉と受け取る?それを自己中というのでは?調べたら野球の対戦相手は富山。適当なんですね。

投稿: 長野人 | 2008年5月30日 (金) 14時23分

せっかく教えてくれているのに
そんなに怒ることかな~
ブログの趣旨を理解できます。
ちなみに私も長野ですよ。

投稿: むら | 2008年5月30日 (金) 20時34分

10:38の金沢人さんへ

駐車場のキャパを考えてって意味で、窮余の策がテニスコートの駐車場でしょうが、結構歩かされますね。でも“不手際”というのは、ツエーゲン側は駐車場不足を理解してインフォメーションしているのに、同じく駐車場不足になるはずのミリオンスターズ側は一切告知していないということ。そういった連携不足に対して注意喚起ということ。さらに遠方からのお客さんの為に駐車スペース一台分でも空けようかな?ってのが社会人としてのモラルの具体化・・・
 

14:23の長野人さんへ

自己中は自分でも認めるところです。補足説明なんですけど。敦賀で「サウルコス福井VSヴァリエンテ富山」の試合を見て、引き続き「福井ミラクルエレファンツVS富山サンダーバーズ」の試合が見れれば、福井人・富山人としたら楽しいだろうなって思ったわけなのですが・・・。でも、サンダーバーズは金沢市民球場に居るってことで“ダメだし”した訳。
 

むら 様

けっして“良い子”ではありませんがヨロシク。


投稿: ysys | 2008年5月31日 (土) 00時27分

動画掲載についてはふれないんですね。注意喚起だとか、モラルの具現化だとかよく言えると思います。
2chで金沢の品位落としたり、オレンジ着てスタンドに現れ、青色の旗を子供に振らせているあなたのモラルは普通の人には理解できません。
○○○と同類ですね。

投稿: ちがう金沢人 | 2008年6月 2日 (月) 12時00分

ちがう金沢人 さま
 
動画掲載について・・・
どこまでが可でどこからが不可?というのが不明確だったので、イロイロ試行錯誤中、というか赤い色のチームと緑色のチームの試合というレベルまで画像品質を落して試してみたり、行き過ぎだろうと思うレベルで公開してみたり。どこでストップがかかるか?瀬踏み状況でした。結果としては、正式にクラブの方から抗議文も届いており、クラブの肖像権管理、かなり厳密に行われているようです。代替の表現方法・・・、次は「紙芝居」「クレイ・アニメーション」あたりで表現しようかな?

青い旗について・・・
後で「野球」の方を見に行こうと思って用意していたヤツでした。「DONT GIVE UP」って文字入りだったので良いかなと思ったのですが?お気に召さなかったらご容赦願いたい。

オレンジ色について・・・
思い入れのある色でして・・・、長文になりそうですから後日ブログの記事としてでも想いを書かせてもらいたい。ブログネタの提供に感謝いたします。
 
○○○は意味不明、というか同じような表現方法を“芸風”としておりますので、イロイロ当て嵌る文字を考えてみます。もう少しヒントがあると、双方の想いがより近いものになるかもしれませんね。

投稿: ysys | 2008年6月 2日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/21263843

この記事へのトラックバック一覧です: つ【長野方面からご来場の皆様へ】:

« つ【葬式】 | トップページ | “争奪戦”参戦確定 »