« GREEN AID ① | トップページ | お詫びと訂正(Jsサッカー) »

GREEN AID ②

「先週の罪ほろぼし」&「7月の土曜ナイター現場確認」ということでテクノポート福井スタジアムへ。

前半終了直前にスタジアム入りすると、電光掲示板には 1-2 の表示、「JSC相手に健闘しているな!」と、思いつつ席に着いたところで前半終了。前半が、どんな経過だったのかはまったく分かりません。

ハーフタイムのスタジアムに流れる音楽が「ふるさと」、さすが福井、“五木ひろし”で会場はヒートアップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・するわけはない!(「ちりとてちん」便乗の来月の敦賀開催のホームゲームの宣伝でした。でも、敦賀の観光紹介、気比神宮の愛称 “けひ さん” ではなく “け~ィ さん” って言って欲しいな。)

083_33432_3 083_33429 延々10分間のチームチャントの長廻しで後半開始。どうやら、この“悲愴”感が試合内容を端的に表現するようでした。(「悲愴」 byチャイコフスキー ・・・本来第2楽章あたりに来るべき遅い曲がフィナーレ(終曲)になっており、しかも最後は失速して消えるように終わります・・・ )

でも、チームチャントを中心に組み立て、トラメガを使わず“生声”でリードするコールリーダーには好印象。連れなんか「ツエーゲンよりサウルコスの方が声を出しやすい」なんて言い出す始末・・・。

083_33431_2 083_33433 で、偵察結果といえば、スタジアムの向き。ホーム側ゴール裏に電光掲示板がある意味が分かった様な気がします。日没の時間帯にどっち側のサイドをとるかは重要!

083_33435_2 また、芝生養生の為(?)、3月のTMの時より1メートル位バックスタンド側に、サイドのラインが移動してました。この調子だと、 来月には更にバックスタンド寄りになるかも? ということで、副審が走った後の芝生が一直線の通路状に荒れてますから、右サイドはイレギュラーに注意という感じです。

え、JSCの出来?順位がものがったっているように、去年のような怖さはありません。(ルシアーノもいなかったし・・・)

試合結果の方は 1-4 でサウルコス敗戦。観客数392名に後半からですが2名分の観客動員の協力ということで、“GREEN AID”のミッションは完了!

|

« GREEN AID ① | トップページ | お詫びと訂正(Jsサッカー) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

福井までお越し頂きありがとうございました。非常に不甲斐ない内容で申し訳なかったです。ぇ、メインの目的はJSC!?失礼しました(;-_-)
これからもたまには”緑”を見てやって下さい(日本アルプスじゃない方)
”緑”は放っておくと夏の間にとんでもなく伸びる時がありますから(^^;

投稿: glassgroove | 2008年5月19日 (月) 13時01分

glassgrooveさま
 
はじめまして、樹木医の話だと“緑”は適度に叩いておくと良く伸びるようになるのだそうです。
次の“枝打ち”の予定は7月5日。ナイター開催も楽しみ。ビール?三国バーガー?屋台は出るのかな?

投稿: ysys | 2008年5月19日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/21024535

この記事へのトラックバック一覧です: GREEN AID ②:

« GREEN AID ① | トップページ | お詫びと訂正(Jsサッカー) »