« 強い意志で | トップページ | GREEN AID ② »

GREEN AID ①

083_33434 何かと行事が多い5月~6月、グランセナのグラウンドに立っているはずが、何故か小学校のグラウンドでビオトープ作りに参加。

先週は福井の“”に優しくできなかったし、来週も松本の“”に引導を渡してこなけりゃいけない。

“緑”に厳しい今季のツエーゲン、サポーターとして何か“罪ほろぼし”というわけで、小学校の植林ボランティア。

ブナやケヤキといった雑木の苗を植えた後に、根元を強く踏み固める。「厳しく扱った方が苗の根付きがよくなるよ」と、樹木医さんの指導で“緑”を思いっきり足蹴にしてきました。

まあ、『“今季”厳しくしといた方が“来季”に繋がるという事!』 “緑”の諸君わかったかな?

083_331 日曜日も午前中は、昨日植えた苗木の育成管理でビオトープに詰めてたわけで、今季初めて“速報サイト”の厄介になった。

昨年のサポーター会議の際に強く要望したのが、オフィシャルでの“試合速報”の配信。

ケータイのアドレスに、スターティングメンバーが配信され、終了直後に最終スコアが届く。なんのことも無いサービスだが、試合経過が気になり、あちこちのサイトを渡り歩いていた昨季より、はるかに精神衛生上よろしい。

もちろん、5-0 の結果報告で満面の笑み、周りの小学生はどう思ったのかな?

|

« 強い意志で | トップページ | GREEN AID ② »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/21022223

この記事へのトラックバック一覧です: GREEN AID ①:

» 【樹木医】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
樹木医 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 22時38分

« 強い意志で | トップページ | GREEN AID ② »