« 戦闘準備完了!そして、ブログタイトル変更。 | トップページ | 言葉はいらない! »

“聖地”津幡陸上競技場

津幡の陸上競技場へ“ビッグフラッグ&特大ダンマク”の搬入&予行演習。

082_1157711995  

 (お披露目も終わったので、ビッグフラッグの全様を公開、巨大です!)

 

津幡のピッチの冬芝の状況もよく、4月12日時点では、『北信越で1,2を争うベストピッチ』と言ってよいと思う。・・・たぶん1位はビッグスワンなんだろうけど・・・

082_1157711965 082_1157711993  

 

 

この1試合の為に、夏芝から冬芝に張り替えてくれた“聖地”津幡陸上競技場との最初の出会いは、2006年4月9日の上田ジェンシャン戦。

082_1157711999_2 ツエーゲン金沢の初陣の記事を読み返してみると、写真の芝生の色は“茶色”だし、試合の方も7-0で大勝したものの違和感も感じていたのは事実。

サポーターエリアの写真も“痛々しい”というのが、今の正直な感想。

 

082_1157711998_2 次の試合も大勝はしたものの、違和感を拭いさる事はできず、4月23日の試合では“奈良ショック”で初黒星。後は誰もがご存知の展開です。

 

そんな、奈良安剛が今度は味方のユニフォームで“聖地”に初登場、2年前に掛け違えたボタンをリセットするお膳立てとしては、充分すぎるほど。

 

 

10057877425 振り返って読み返した3年前の記事は、『股旅フットボール』にまとめられて、近日中に書店に並ぶ予定(税込み 1500円)。

今日、サンプル版を見せてもらいましたが、カラー写真が本文中の随所にちりばめられ、写真集としても充分なほどの見ごたえ。

本人は「4部リーグに興味を持つ人がどれだけいるかな・・」と謙遜気味でしたが、三食抜いても買う価値はあると思う。

 

と、言ってるうちに、

2008年シーズン、戦闘開始まであと12時間!!

|

« 戦闘準備完了!そして、ブログタイトル変更。 | トップページ | 言葉はいらない! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/20191663

この記事へのトラックバック一覧です: “聖地”津幡陸上競技場:

« 戦闘準備完了!そして、ブログタイトル変更。 | トップページ | 言葉はいらない! »