« 金沢を赤く染めろ! | トップページ | “リレー”? “護送”? »

訂正とお詫び “Z-B【L】ITZ”の件

“決起集会”サポ組織の正式発足と新コール発表、サポCD録音、新応援アイテムお披露目と密度の高い会合でした。マスコミの取材もあり・・・。

082_115771192711  

 

 

マスコミの取材もあり・・・。

マスコミの取材もあり・・・。

マスコミの取材もあり・・・。

 

(誤) “Z-BRITZ” → (正) “Z-BLITZ”

 

新聞記事の校正の段階で“スペル間違い”を指摘されました。(何でも編集長がドイツ帰りだということで気づいたそうです)

“Z-BLITZ”として走り出したばかりで“ダンマク”や“大旗”等、名前を入れる前の指摘で良かった。ホントに朝日新聞さま、ありがとうございます。Z-BLITZ関係者の皆様、ここに、訂正してお詫び申し上げます。

考えてみれば、ン十年ぶりにドイツ語の辞書持ち出したんだし、大学時代も“ドイツ語”との相性は良くなかったし、 やっぱり、付け焼刃じゃだめだね・・・。

とにかく、“ジーブリッツ”のドイツ語表記は“Z-BLITZ”ということ。反省代わりに、今日は“Z-BLITZ”の書き取りノートに3ページ。

 

「エ」が「ェ」だとか、いつ修正されるだろうとか、細かいことも含めて・・・)なんて、他人のこととやかく言ってる場合じゃなかった。 orz

|

« 金沢を赤く染めろ! | トップページ | “リレー”? “護送”? »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/12328894

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正とお詫び “Z-B【L】ITZ”の件:

« 金沢を赤く染めろ! | トップページ | “リレー”? “護送”? »