« “聖地”津幡陸上競技場 | トップページ | いただきモノ »

言葉はいらない!

北陸中日新聞の ツエーゲン10点快勝! って記事のこの写真、イイ顔してます!! 

Pk2008041502103816_size0  

 

 

 

この1枚の写真がすべてを物語ってくれているので、結果の方を別に細かく書く必要は無い。(クラブには“選手カード”にして配ってって提案したい)

で、奈良選手とこの津幡陸上競技場には因縁があるというか、北信越リーグの初スタメン(ただし「」として) がこのピッチ。というわけで、2年前の某大型掲示板の「松本△雅スレ」を読み返してみると・・・。

 

前半はほとんどハーフコートサッカー。
中盤でボールを取られまくり、こっちは全然繋げられない。
そっちは奈良のキープとパスが効きまくりで何度も決定的なチャンスを作られる。
なんとか持ちこたえていたが、ついにゴール前の奈良の鬼キープとパスにやられた。

立ち上がり、中盤を支配されていたのは、こっちは比較的弱い相手とやっている一方、
おまいらは強いところとやっていたその影響かとも思っていたが、どうやらチームの成
熟度の違いと思えてきた。

後半に入ると奈良の疲労が目立ってきて、おまいらも守備的になってきたため、ボ-
ルキープができるようになってきたが、今度はおまいらの最終ラインの強さを思い知
ったよorz。

バスツァーは太鼓を先頭に歌いながら競技場に入ってきた。観客席に入ったとき、金
沢サポにコールされ戸惑っていたようだったw。最初は金沢側からメイン席を案内さ
れていたが、すぐに芝生のバック席に移動。後でバック席に移動した意味を知ること
にorz。

ずっと立ちっぱなし、声を出しまくりで、金沢の応援席も感心していた。
でもあの弾幕にはブーイング(てか最初に気づいた漏れが大きなブーイングをしたの
だがw)。
まぁ、今のチーム名にしたところでこの手の弾幕は覚悟しなきゃねorz。

金沢がおまいらのに刺激されバスツァーを企画したときは、アルウィンで貸した勝ち
点を返したもらうため、漏れは松本に行くよ。
もちろん、弾幕を用意してなw。

  

やっかみも含めて“ヒールキャラ”とか何とか言われてますが、味方にしたらこれ以上心強い味方もいないと思う。

というわけで、公式記録を引っ張ってきて読み返すと、今年のツエーゲンは、双方が脅威に感じた“奈良”と“木村”が融合しただけでなく、北信越に“Jチーム”を作ろうと集まってきたメンバーに新戦力が乗っかった、いわば“ALL北信越”って感じのチームに仕上がってきているようにも見える。

 

今年投入の新チャント、

 

♪ さぁ 顔を上げていこう みんなの心信じ 持てる力の全て 出し切ろう
今年上に上がろう JFLへ行こう 今のこのメンバーで 勝ち取ろう
金沢オーレ 金沢オーレ 金沢オーレ オーレ ♪

 

今のこのメンバーで勝ち上がって、“石垣島”でもこのポーズを決めてもらいたい。

|

« “聖地”津幡陸上競技場 | トップページ | いただきモノ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

その某大型掲示板の書きこみは、ブログ開設前の私です(多分)

投稿: P | 2008年4月15日 (火) 21時14分

今年は黒パンなんですね。
去年より威厳(?)があってかっこいいです。
シャツもかっこいいし。
岐阜のアウェイ参戦を1回削ってレプリカ買いに金沢へ行こうか。。。 なんて考えが時折頭をよぎります(笑)

投稿: ひらっち | 2008年4月16日 (水) 01時27分

Pさま
今年はアルウィンで"FACK YOU GANS"って人文字やりますか?
 
って書こうと思ったら、またスペル間違い。(誤)F"A"CK → (正)F"U"CK

また自分に返ってきた。 orz

投稿: ysys | 2008年4月16日 (水) 08時13分

ひらっち様
「エンブレムの黒百合をイメージさせるように」との監督の強い要望で黒ライン&黒パンツ。相手を威圧するって意味もありそうです。

投稿: ysys | 2008年4月16日 (水) 08時16分

> 今年はアルウィンで"FACK YOU GANS"って人文字やりますか?
 
本気で言っておられるのでしょうか?
こんな考えの方と一緒に試合を見ていると思うとぞっとします。

投稿: | 2008年4月16日 (水) 11時52分

名無しの投稿者さま
ご安心を、今年のJリーグ流行語大賞の大本命「FUCK Y R EOU D S」真似してみようかと思ってみましたが、ツエーゲンにはゴール裏埋めるほどの観客がいないから大丈夫!って、また自分に返ってきた。 orz

たぶん「FAп¢Y Oп GANS」あたり になってしまい、自動翻訳の“偶然だぞ”じゃないけど、“高級な松本△雅”って解読されちゃうんだろうな・・・。

投稿: ysys | 2008年4月16日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/20256356

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉はいらない!:

« “聖地”津幡陸上競技場 | トップページ | いただきモノ »