« 石垣島! | トップページ | 思い立って“ちりとてちん”聖地巡礼 »

三国の楽しみ方(ツエーゲン&エレファンツ+ちりとてちんを少々)

週末の陽気に誘われて、ツエーゲンのTM(トレーニングマッチ?テストマッチ?)観戦で三国まで。今年になってはじめて見る“ピッチの上のツエーゲン”はもちろんですが、“三国”も楽しみ!

港町ってもともと絵になりやすいところなのですが、“坂道”のある港町は格別。

神戸・長崎・函館あたりはモチロンですし、横須賀・尾道なんかも良い雰囲気、横浜も山手あたりの坂道が情緒をかもしだす。一方で、平地の港はちょっと不遇、名古屋や苫小牧・青森・新潟とせっかくの港も、イメージ的には「イマイチ!」といった感じになりがち。

081_24591457  

 

 

港を見下ろす高台のカフェで一服、旧市街に下りて三国バーガーで腹ごしらえの後、テクノポート福井スタジアムへ・・・。

081_24591462  

 

試合結果は“公式ページ”の発表の方で・・・。(試合会場の住所、三国市じゃなく坂井市三国町です。)

 

今年は、ミラクルエレファンツ観戦での“三国運動公園野球場”行きも含めて、三国へ行く機会も増えそう・・・。

 

そんな帰り道に見つけた不思議な場所が、“三国昭和倉庫館”??

081_24591472  

 

 

テクノポート福井スタジアムの試合は7月5日の“土曜日ナイター”開催。試合前に立ち寄る三国のお楽しみスポットが増えるかも?

 

【おまけ】“ちりとてちん”を欠かさず見てることが判明中の皆様へ“ちりとてちん登場人物からのラブレター(放送期間中に一度は小浜に行ってこようと思う・・・多分・・・。)

|

« 石垣島! | トップページ | 思い立って“ちりとてちん”聖地巡礼 »

ちりとてちん」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/11150787

この記事へのトラックバック一覧です: 三国の楽しみ方(ツエーゲン&エレファンツ+ちりとてちんを少々):

« 石垣島! | トップページ | 思い立って“ちりとてちん”聖地巡礼 »