« チケット価格! | トップページ | “最終回”そして“続編”希望! »

オープン戦

少し遅めの昼食を球場で、というわけでハンバーガーをかじりながら、ミラクルエレファンツミリオンスターズのオープン戦を“初”観戦。風が強く肌寒い球場でしたが、気分は3Aあたりのローカルマッチ!?

082_11539  

 

TVの高校野球やNPBの試合の“鳴り物”満載の応援に辟易していたところですから、ボールがミットに収まる音やバットの打撃音・選手同士が掛け合う声までハッキリわかる、三国球場での試合は“メジャーリーグ”っぽくて好感。もちろん良いプレーには自然と拍手!

にぎやかな応援も良いのですが、内野席だけの開放というパターンが多いBCリーグですから、トランペット等の鳴り物応援とじっくり観戦型応援の棲み分けはなかなか難しい問題です。ジャイアンツ時代の桑田投手が、鳴り物応援禁止の“球音を楽しむ日”を提案していたことも思い出しました。桑田選手長い間お疲れ様でした・・・

スタンドにはミリオンスターズのファンの姿も多く、サッカーのツエーゲンサウルコスの関係も含めて、石川県と福井県の地理的条件が、両県のプロスポーツに面白い展開を見せそうな兆しを感じました。

そんな新世代プロスポーツに“らしさ”を感じたのは、ミリオンスターズの“ボールボーイ”帯同。子供にとってはイイ思い出ですよね?

082_11560  

 

 

春休み中ということもあるのでしょうが、面白いファンサービスだと思います。

 

試合会場で配布の選手一覧と背番号を見比べながら、各選手のプレーを見定めるわけなのですが・・・。(必要データがまとまっていて便利!選手ごとのコメントも面白い!!)

082_11577111 082_1157811

 

 (画面をクリックすると大きく表示されます)

 

キャンプ地で見たユニフォームとちょっと印象が違うゾ!と・・・。

082_11546 082_11547

 

 

 

今日着用していたユニフォームは、背中に選手名が入っていませんから、公式戦用のユニフォーム?

082_11558  

 

 

 

背番号の上の空間が妙に間延びしてますから、スポンサーの名前なんかが入るのかもしれません。

 

試合の結果? 

結果の方はミラクルエレファンツ“運営ブログ”の方で・・・。

 

今日の収穫は、球場で見かけた“公式タオルマフラー”かな?

082_11574  

 後援会特典グッズですね?たぶん・・・)

|

« チケット価格! | トップページ | “最終回”そして“続編”希望! »

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/11950603

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦:

« チケット価格! | トップページ | “最終回”そして“続編”希望! »