« まずは家族を○○○。 | トップページ | 石垣島! »

伝統工芸の街 『金沢』

以前、冗談っぽく“こんなこと”言ってたところ、今日の新聞にはこんな記事。いよいよ、「加賀友禅」の応援旗が登場!

081_2459145111_2    

 

 

 

新聞記事の写真を「拡大&反転&引延し」したサービスショットがコレ!

081_24591451  

 

 

たぶん、白地の部分に、チームエンブレムの“黒百合” 加賀藩主前田家の家紋の“梅鉢” 尚武の願を掛けた兼六園の“菖蒲” をモチーフにした加賀友禅の技法を使った彩色が加わると予想。“花嫁のれん”みたいな華やかな応援旗になりそうです。

 

九谷焼」のマグカップや「輪島塗」のメガホンなんかも、近々出てきそうな予感?

 

もっとも、クラブの方が先に“金沢金箔”の後援会々員カードで、伝統工芸の街 『金沢』をアピールしてきたんですから、当然といえば当然の結果!

|

« まずは家族を○○○。 | トップページ | 石垣島! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/11015366

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統工芸の街 『金沢』:

« まずは家族を○○○。 | トップページ | 石垣島! »