« 思い立って“ちりとてちん”聖地巡礼 | トップページ | Z-Blitz »

ミラクルエレファンツおおい町キャンプ

さすがに、早朝出発+長距離運転の日帰り出張の厳しい日程、睡魔には勝てず、一日遅れの“ミラクルエレファンツおおいキャンプ”レポート。

 

午前中は、「ツーアウト二塁三塁」とか、いろいろな状況を想定しての“約束事づくり”といった練習内容。

球場中に響く声の主はやっぱり 野田コーチ 自らバットを握って“連携プレー”の確認中でした。

082_047  

 

 

一方、 藤田監督 はプレーを止めては“約束事”の徹底を個別指導。

082_055_2

 

 

 

 

途中から、“エレファンバスで行くキャンプツアー”の20名程が加わって、開幕前のキャンプらしい雰囲気も出来上がってきているようでした。

練習内容の切り替えは、選手と地元ボランティアの共同作業。おおい町のバックアップ体制もしっかり出来ているようです。

082_073  

 

 

バッテイング練習時の外野守備のバックアップも、地元のボランティアが引き受けていました。

082_090  

 

 

午後は“紅白戦”ということでしたが、残念ながらキャンプ見学は1時間でタイムアップ。後ろ髪を引かれる思いで球場をあとにしたのですが。

 

ふと、ベンチを見ると・・・

082_082  

 

 

こういう“心づかい”ってイイですね!!

|

« 思い立って“ちりとてちん”聖地巡礼 | トップページ | Z-Blitz »

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/11275896

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルエレファンツおおい町キャンプ:

» 球春到来〜キャンプリポート�〜 [チャオの「虎」お仕事日記]
本日(13日)仕事の合間を縫って2回目となる福井ミラクルエレファンツキャンプinおおいを行ってまいりました!だって15日でキャンプ終了で夕方には帰ってしまう翌日には早朝から福井市でイベント「20分弱でこんなスグに行けるキャンプ地なんて滅多にないし嶺北方面は頻...... [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 01時16分

« 思い立って“ちりとてちん”聖地巡礼 | トップページ | Z-Blitz »