« 情報公開(長文注意) | トップページ | 専用バス・・・実はレンタル、でも! »

『ウィキペディア(Wikipedia)』

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』って確かに便利。

どこかの“天下り財団”が、ウィキからの引用で学会向けの論文作って、数千万円の論文作成代金を、国に請求してたって問題になってました。が、“天下りの役人”さんも引用したくなるほど、ウィキの記述内容は参考になるってこと。(でも、誰が書いたか判らないから、論文の引用資料として使えないというのも学会じゃ“常識”

最近、ウィキのツエーゲン金沢の記述がめまぐるしく変わっていることに気づいてましたか? 前日には無かったユニフォームのイラストが増えていたり、2008年の背番号に更新されてたり。午前中にGKとDFのメンバー表、午後にはMF、夜になってFWが増えて、いつのまにか、トレーナーやマネージャーの名前まで・・・。

チームの形がハッキリしてくるのに合わせて、誰かが編集してくれてるんですね?

ただ、妙なタイムラグがあるところをみると“個人作業”? 地味な作業ですが、チームの広報にウィキはとても重要!編集の皆さんお疲れ様です!!

|

« 情報公開(長文注意) | トップページ | 専用バス・・・実はレンタル、でも! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/10789490

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウィキペディア(Wikipedia)』:

« 情報公開(長文注意) | トップページ | 専用バス・・・実はレンタル、でも! »