« “FW”奈良安剛登場!! | トップページ | なかよしのいっぽ »

オフィシャルグッズ

“ジッポー”や“携帯ストラップ”などのチームグッズを自作しているという話題

 

ビールグラスを片手に「あの選手に来て欲しい」とか「カッコいいチーム名がいい」「名前だけじゃなくエンブレムも」なんて話で盛り上がった2005年初冬のチームミーティング。

やがて、所属選手が決まり、チーム名が決まり、エンブレムも決まり、春の開幕に向かって徐々にチームグッズが揃っていったように思います。

 

そんなオフィシャルグッズの第一号は「Tシャツ」

081_245848  

 

 

 

小川雅巳初代監督兼選手が夫婦でお披露目してくれました。

  

「次のオフィシャルグッズは何を差し置いても“タオルマフラー”!」なんて言ってた記憶も・・・。

081_245853  

 

 

 

ツエーゲンも3年目、レプリカユニフォームやニットマフラーなど“オフィシャルグッズ”も充実してきました。今年はサポーターズクラブの案内にも書いてあった“Lフラッグ”がラインアップに加わる予感?

 

スタジアムで必要なものはほぼ揃った。ということで、次のターゲットは家庭や職場に入り込むこと。

ヨーロッパや南米あたりじゃ「産着がわりにユニフォーム、初めて使ったカップはチームエンブレム入り」みたいに赤ん坊の頃から“刷り込み”をするような話も耳にします。

 

次の“オフィシャルグッズ”への提案!

081_245846 081_245847

Wavesurf_1img600x4501202627907c_111  

 

   

普段使いでさりげなく“ツエーゲン金沢”をアピールできるラインアップを期待!!

|

« “FW”奈良安剛登場!! | トップページ | なかよしのいっぽ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/10477560

この記事へのトラックバック一覧です: オフィシャルグッズ:

« “FW”奈良安剛登場!! | トップページ | なかよしのいっぽ »