« 奈良安剛、新背番号は“9”? | トップページ | サッカー北陸国盗り物語 »

OBAMAは小浜市

ひさびさに“ちりとてちん”ネタ、残すはあと1ヶ月余となって、ドラマの方は大団円に向かいつつあるのが、モロにわかる展開となってきました。あちこちに仕込んだ“伏線”の回収にやっきになっているという感じでしょうか。

一方、小浜市では“朝ドラ”の経済効果が結構あったようで、「箸は売れる」は「鯖も売れる」という景気のいい話が舞い込んできています。そんな“朝ドラ”も終盤に突入し、終わりも近いと思ったら、今度は“OBAMA”旋風が・・・。

国内だけでなく国外からも取材が入る盛況ということらしいので、米国メディアを調べてみた。

といっても、翻訳サイトを介してサイトを見るわけですが、自動翻訳をかけると。

081_245875  

 「小浜市は真の男だ!テキサス小浜市の為に!」

 

OBAMA → 小浜市 になるんですね。

「全米が“小浜市”を応援中!」 これじゃ張切らざるを得ない。

|

« 奈良安剛、新背番号は“9”? | トップページ | サッカー北陸国盗り物語 »

ちりとてちん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/10691920

この記事へのトラックバック一覧です: OBAMAは小浜市:

« 奈良安剛、新背番号は“9”? | トップページ | サッカー北陸国盗り物語 »