« サッカー北陸国盗り物語 | トップページ | ツエーゲン今季日程発表! »

ショッピングセンターでPR活動!

BCリーグというか“アルビレックス新潟”ノウハウの、地域密着型の活動を着実に実行しているのが福井ミラクルエレファンツ

“新ユニフォームの披露イベント”ともなれば、ホテルの宴会場にマスコミを集めてというのが一般的なのですが、なぜか“ショッピングセンター”が会場?

081_245883  

 

 

球団バスとユニフォームのお披露目をメインに、市内のショッピングセンター5箇所をハシゴしながら、選手紹介とファンクラブへの加入を呼びかけるという、選手との距離感も近く、親しみが持てるイベントです。

想定外だったのは、ロビーでのイベント終了後、選手が2~3人でチームを組んで、“ファンクラブ会員募集チラシ”と“お菓子”を配りながら、買い物中のお客さん相手にPR活動を始めたこと。

081_245888  

 

 

ユニフォーム姿の大男に“お菓子”を渡されて「試合見に来て下さい」なんて頼まれたら、やっぱりビックリしますし、ついつい「絶対!見に行きます」って言ってしまいます。

後発チームだけに“危機感もって活動している”って実感します。

 

配っていた“ミラクルエレファンツのファンクラブ会員募集チラシ”

081_245906  

 (画像をクリックすると拡大します)

 

福井県北陸新幹線建設促進同盟会(≒福井県)”がスポンサー?

北信越を転戦するBCリーグですから、北陸新幹線のイメージにぴったりだったということでしょうが。泥くさいPR活動だけでなく、押さえるべきところはしっかり押さえています。

そういえば、アルビレックス新潟も、設立当初は“ワールドカップ新潟招致委員会(≒新潟県+新潟市)”をスポンサーにして活動していたことも思い出しました。

|

« サッカー北陸国盗り物語 | トップページ | ツエーゲン今季日程発表! »

福井ミラクルエレファンツ」カテゴリの記事

コメント

ショッピングセンターで、選手達を見ましたよ。
まだまだ地元でも知名度はいまいちなので、これからどんどん盛り上がっていってほしいです。

投稿: toshi | 2008年2月24日 (日) 13時10分

こんばんわ。開成雅武です。

私設応援団の件、賛同致します。
ブロガーつながりで最低10名必要ですが、ネットの力は如何ほどか?

投稿: 開成雅武 | 2008年2月25日 (月) 00時08分

開成雅武さん、会員№2でお願いします。
10人といわず25人!大応援旗も手にしましょう!!

投稿: ysys | 2008年2月25日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/10719026

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングセンターでPR活動!:

« サッカー北陸国盗り物語 | トップページ | ツエーゲン今季日程発表! »