« 宮澤ミシェル講演会(アウェイ扱い) | トップページ | ゲーフラ »

スタジアムで暴動!

タバコは吸わないんですが、タバコ自販機用の成人認識カード“タスポ”を作ってもらいました。

Mmwaf1002003122007_1_0_f1  

 

 
カード発行には、身分証明書が必要だったり、写真が必要だったり、結構面倒!

 
 
もちろん、カード申請が面倒で“タバコをやめる”といういう人はいないとは思いますが、自販機から対面販売のコンビニに購入先を切り替える人は出そうです。

石川県は第2期の稼動エリアですからカードが必要になるのは6月から。首都圏方面は稼動が7月の第3期エリアに区分けされています。

でも、九州や北海道・四国といった第1期稼動エリアに行く機会があるなら5月にはカードが必要ですし、鹿児島と宮崎といった先行実施の2県では3月から必須ということになってしまいます。

 

全国各地を渡り歩く、JやJFLのサポーター達、準備はできているのかな?

 

2008年5月某日(GW真っ最中)

とある九州のヘンピな立地のスタジアム、もちろん周囲にコンビ二は一軒も無い。煙草が切れた首都圏から遠征のアウェイチームサポーターが、スタジアムの自販機で煙草が買えず大騒ぎ!キレたサポーターが自販機をぶち壊す!!

 

なんかイロイロ混乱しそうな予感。

|

« 宮澤ミシェル講演会(アウェイ扱い) | トップページ | ゲーフラ »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/10599537

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムで暴動!:

« 宮澤ミシェル講演会(アウェイ扱い) | トップページ | ゲーフラ »