« オマエモカイ! | トップページ | ACLだ!セパハンだ!! »

「寝床」の歌詞が頭の中でグルグルと

寝床」という店名から、予想通りの展開とはいえ、確かに頭に残る歌だね・・・。

Pic02

 

 

 

 

  

『寝床』  作詞・作曲:熊五郎

つつき回した鍋底に 
息をひそめてうどんの切れ端

ぷかぷかとうどんの切れ端 
さまよってうどんの切れ端


行き場のないうどんの切れ端
まるであたしのようだねと
お前はつぶやきつまんだねネギの切れ端

安酒に肝臓いわし ろくでなし男に捨てられ 
それでも笑うお前 いたいたしくていとしくて

だから 今日から俺がお前の寝床 (リピート)

  

  

しかし、この「ちりとてちん」あちこちに伏線がはってある。

今日の放送でも、小学校の遠足の「蕎麦弁当」から一門会の「蕎麦」につながり、糸子さんへの電話に、強引に結びつける脚本家は相当の“伏線”好き。

といったところで気になる伏線(?)は、エーコの「芸能プロダクション」と奈津子さんの「肉ジャガ女」、気づいていないだけで焼き鯖屋の順子にも「何か」あったかも?

|

« オマエモカイ! | トップページ | ACLだ!セパハンだ!! »

ちりとてちん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/8898695

この記事へのトラックバック一覧です: 「寝床」の歌詞が頭の中でグルグルと:

» ちりとてちんにハマッっています。 [芸能ニュースと暮らしの情報]
ちりとてちん - livedoor Blog 共通テーマNHKの朝ドラ「ちりとてちん」にはまっています。最初はなんとなく「今までの続き」で見ていたんですが、私の中ではかなりのヒットです。話もおもしろいのですが、なんと言っても、ヒロインの実家が福井。私の実家...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 21時50分

« オマエモカイ! | トップページ | ACLだ!セパハンだ!! »