« ちりとてちん(電話に関わるetc) | トップページ | 天王山(サウルコスvs新潟経営大) »

サポーター"力"(レッズvsツエーゲン?)

昨日のACLの準決勝、選手だけでなくサポーターも共に闘っていましたね。

Scr0710242224002p3  

 

 

レッズに関していえば、好きとか嫌いとかアンチとか、そういうのではなく、ただ、あの“クソニクラシイチーム”に勝ったら、めちゃくちゃキモチいいだろうってスタンスなのですが、ツエーゲン、いつかきっとやってくれますよね。

しかし昨日の試合、レッズが城南に勝ったというより、レッズサポーターが勝たせた試合だったとTV画面からも伝わってきました。その際たるはPK戦、ネット上に画像があったので貼っておきます。

あれだけの後押しじゃ選手も張り切らざるをえないし。蹴る前にお祈りをするようなメンタリティの選手なら、ゴール裏からの圧力で圧倒できるということを証明したような試合でした。

しかし、あの旗がウニョウニョ動くゴール裏、巨大怪獣の口みたいで、さぞやボールが蹴りにくかったことと思う。あそこまでやれば、サポーターにもアシストポイントを付けてあげても良いなんて思ってしまいました。
 
レッズおよびレッズサポーターには、「決勝進出おめでとう!このまま優勝しちゃってください!」と、似合いもしないことを思ってしまったのも本音。

 

 
といったところで今シーズンのツエーゲンのエピソード、天皇杯の水戸戦、前半押されていた時間帯での水戸の“幻の”ゴール、際どいプレーでしたが線審に旗を上げさせたのは、絶妙なタイミングでスタンドから投げかけられた「オフサイド」の声。あれはサポーターのナイスアシストだったと思う。

まだまだ発展途上のツエーゲン金沢!!(チームもサポーターも)

|

« ちりとてちん(電話に関わるetc) | トップページ | 天王山(サウルコスvs新潟経営大) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/8616740

この記事へのトラックバック一覧です: サポーター"力"(レッズvsツエーゲン?):

« ちりとてちん(電話に関わるetc) | トップページ | 天王山(サウルコスvs新潟経営大) »