« 22時55分新潟発「きたぐに」 | トップページ | ちりとてちん(小浜と大阪の距離感) »

ちりとてちん

昨日はさいわい新聞休刊日、おかげで、現実を思い知らされる記事は自動的にシャットアウト!(まだ引きずっている?)  TVの方は亀田問題、「教育が・・・」とか「しつけが・・・」とか「スポーツマンとして・・・」いろいろなコメントがとびかっています。

休刊日明け、火曜日の紙面には、地味にツエーゲンの全社大分大会2回戦敗戦の記事も掲載、じっくり読んで結果を再認識したついでに、週末からの記事をスクラップ。

076_4612  

 

 

脇役」といった感じの記事の扱い、来季は自力で第一面を勝ち取る。

 

ところで、朝のNHKドラマの「ちりとてちん」がなかなか面白い。貫地谷しほり(読めない、書けない、変換できない、芸名としては少し問題かも?)が良いですね。母親役の和久井映見も良い味を出しているし、(シーズンが終わってしまった)半年間楽しめそうです。

W02_1_2_3  

 

 

高校まで、福井県の若狭地方で暮らしていましたので、少しデフォルメされてはいますが若狭弁に親近感を感じます。「語尾がぁ~ぁ、ミョーにぃ~ぃぃ」延びるイントネーションは、大学で東京に出たとき友人から、「どこで会話が終わるのかわからない」なんて、からかわれたりもしました。

|

« 22時55分新潟発「きたぐに」 | トップページ | ちりとてちん(小浜と大阪の距離感) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/8448968

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとてちん:

» ちりとてちん 2007/10/16 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組]
ちりとてちんについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 07時58分

» ちりとてちん 2007/10/20 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組]
ちりとてちんについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 08時30分

« 22時55分新潟発「きたぐに」 | トップページ | ちりとてちん(小浜と大阪の距離感) »