« ちりとてちん(小浜と大阪の距離感) | トップページ | ちりとてちん(哀れのチャンピオンって) »

使途が違う!

突然はじまった『大分遠征募金』の使途がオフィシャルHPで報告されています。わずかな金額ですが募金したものとして、使途報告にちょっとガッカリしたのも本音。

  

皆様よりお寄せいただきました募金(267,688円)は、大分県にて開催された『全国社会人サッカー選手権大会』選手・スタッフ移動費の一部に使用させていただきました。なお、不足分に関しては石川フットボールクラブ予算から経費として支出いたしました。

  

多くの人が、チームの活躍を期待し、少しでも良い環境で試合をさせてあげたいと思って募金箱にお金を入れたはず。クラブの年間予算に組み入れられるような使途は本意とは思えません。「年初の予算で、遠征の移動費を予算立てしてなかったの?」というツッコミもあるでしょうし、「トータルで帳尻があっていれば良いのだから、金額に見合った項目に、適当に突っ込んで報告しておけ」というヤッツケ仕事のようにも見えてしまいます。

連戦に対応する為、選手の疲労回復に使用する「酸素カプセル」のレンタル費・酸素ボンベ代・陸送費に使いましたとか、移動の負担を低減するため、座席のアップグレードに使いましたとか、募金をしてくれた人たちの意図を表現しやすい使途があると思うのですが?

「募金」という形をとった以上、募金をしてくれた人たちの思いを受けた使途に振り分けて欲しいものです。お金に色は付いていないといわれるかもしれませんが、善意を集めた「募金」です、扱いは非常にデリケートになると考えた方が良いと感じます。

  

  

たまには「苦言?」ホントにたまにですよ・・・。

・・・大分遠征、お疲れ様でした・・・

さてと、「ちりとてちん」のビデオを見よう・・・。

(来年3月まで「ちりとてちん」ブログで行こうか?)

|

« ちりとてちん(小浜と大阪の距離感) | トップページ | ちりとてちん(哀れのチャンピオンって) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/8509131

この記事へのトラックバック一覧です: 使途が違う!:

« ちりとてちん(小浜と大阪の距離感) | トップページ | ちりとてちん(哀れのチャンピオンって) »