« ちりとてちん(タイガー&ドラゴン) | トップページ | サポーター"力"(レッズvsツエーゲン?) »

ちりとてちん(電話に関わるetc)

19歳のビーコを取り巻く設定は1992年、時折出てくる電話のシーン、糸子母の「みんな元気か、私は元気、箸は売れたか、火の用心」との10円で済む連絡はいい味出てたし、芋つきハンバーガーも・・・。また、電話で小草若出演のテレビを見てるかとの問いかけと例の「そ・こ・ぬ・け・に~」のフレーズ、ケータイ全盛の今では考えられない状況ですね。

電話番号をまわすのだけど最後の一ケタが回しきれない切なさ。女の子の家に電話をかけて父親が出てきたときの気まずさ。喧嘩をした後の電話で居留守を使われているのだけども、お母さんあたりが「そろそろでてあげたら」とか言ってくれているのが受話機から漏れ聞こえる状況、今の若い人どう感じるかな?

076_46291227  

 

 

ちなみに、電話のダイヤルを回すという表現、たぶんわからないだろうね。

 W04_1  

 

 

(追伸) 最近、小草若の「そ・こ・ぬ・け・に~しびれましたがな~」で笑えるようになってきた。

|

« ちりとてちん(タイガー&ドラゴン) | トップページ | サポーター"力"(レッズvsツエーゲン?) »

ちりとてちん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/8593703

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとてちん(電話に関わるetc):

« ちりとてちん(タイガー&ドラゴン) | トップページ | サポーター"力"(レッズvsツエーゲン?) »