« 光明寺公園球技場 | トップページ | 出発・南下中! でも・・・ »

いざ松本!!

夕方から、緑な人の講演会を聞きに福井までお出かけ。

073_982118  

 

 

当然のように地元のサウルコスを持ち上げてましたね「良いスタジアムがあるんだから早くあがって来い」と。

講演の中では「モチベーションが大切、チームと選手の目標がシンクロしたとき最大の力が発揮される」とも、主催が青年会議所ですから、経営に生かせるような、少し堅い内容になったのかもしれません。

 

そんなことより、地域リーグ決勝大会の組み分けが決定しました。全社枠出場のチームは、一次リーグを松本で戦えます。

何かと因縁の山雅にリベンジする機会が、こんなに早くやってくるとは思いもしませんでした。

今日の緑な人が事例とした、ワールドベースボールクラシックの日本チームが崖っぷちに追い込まれた時のモチベーションの保ち方、他力も借りたとはいえ優勝を勝ち取った過程にも似ている?

松本の借りは松本でしか返せないということで、全社経由ですが、地域リーグ決勝大会の一次リーグを勝ちあがることが、チームと選手、そしてサポーターの目標としてシンクロしていけば、かなりドラマチックな結果を見ることができるのかもしれません。

|

« 光明寺公園球技場 | トップページ | 出発・南下中! でも・・・ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/8037141

この記事へのトラックバック一覧です: いざ松本!!:

« 光明寺公園球技場 | トップページ | 出発・南下中! でも・・・ »