« 最終節は延期 | トップページ | テクノポート福井 »

北信越BCリーグ

20072_008 石川ミリオンスターズと新潟アルビレックスBCとの試合を観戦。

グラウンドの整備も選手がやったり、地元のボランティアスタッフが運営を手伝ったりの「和製ハンバーガーリーグ」です。

来週には、独立リーグの先輩、四国アイランドリーグとの交流戦も行われるようです。

20072_007 会場でアルビレックスBCのバスを発見。

サッカーの北信越リーグで、バス持ちチームといえば長野パルセイロ。昨年の長野での対戦の日が、ちょうどチームバスのお披露目の日で、少しうらやましく思ったり。マイクロバスじゃ、北信越の長距離移動には向かないよと思ったりもしました。

試合数が多く、連戦や夜間の長距離移動が多いハングリーなBCリーグだからこそ、移動の足の充実が必要なのかもしれません。チームカラーのバスには、アルビレックスの野球チームとバスケットボールチームのマークが描かれていました。

開催時期が重ならない、野球とバスケットボールの両チームで兼用するというのも、良いアイデアですね。

|

« 最終節は延期 | トップページ | テクノポート福井 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/7459432

この記事へのトラックバック一覧です: 北信越BCリーグ:

« 最終節は延期 | トップページ | テクノポート福井 »