« 天皇杯準決勝 | トップページ | 北信越BCリーグ »

最終節は延期

中越沖地震の影響で北信越リーグの最終節は、7月22日から9月9日に延期になりました。

延期に関して、開催予定地は被害が無かったとか、野球は地震の当日でも試合をしていたとか、なでしこリーグも新潟での試合を中止にしなかったとか、いろいろ話題になり。

サポーターの移動に関しても、被災地を迂回して行き来できるとか、早朝に通過するだけだからという意見も聞こえました。

なにより、試合の開催が被災地を元気づけるという声もきかれたりしました。

20072_006

週末、県のボランティアバスで柏崎に行ってきました。

現地は落ち着きを取り戻しつつあるものの、まだまだ手助けが必要な様子、最終節の延期は賢明な判断だったと実感!

|

« 天皇杯準決勝 | トップページ | 北信越BCリーグ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/7459261

この記事へのトラックバック一覧です: 最終節は延期:

« 天皇杯準決勝 | トップページ | 北信越BCリーグ »